※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
子育て・グッズ

娘が予防接種で泣いてしまい、自分も泣きそうになった。同じ経験の方いますか?

今日、2回目の予防接種が終わりました。

4本同時接種でしたが、押さえつけたところから娘はぎゃん泣き😭
真っ赤になりながら、大粒の涙でした。

そんな娘をみながら、私も泣きそうになってしまい…私が痛いわけではないのにここで泣いたら笑われるとこらえました(_ _)

同じような気持ちになる方いますかね(^^;

コメント

わー!
明日娘が初予防接種なので、同じ気持ちになりそうです😭😭😭!

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!
    予防接種どうでしたか?(^^
    なんでこんな小さいうちから何回も…と思いますが、これで防げるなら頑張ってもらわないと😭ですよね。

• 8月16日
にこにこ

普通に泣いてしまいました。笑笑
先生にはきっと心で笑われてたと思います(^^)

• さらママ

さらママ

泣いちゃいますよね!!!
    私も鼻赤くなるし、涙目になったので、たぶんばれてるなと思います💦
    子供が辛そうにしていると、本当にかわってあげたいですね😞💨♥️

• 8月16日
かずぴよ

私は一回目が終わりました!小さな腕に注射をするのが痛そうで、かわいそうで…
心が折れそうになりました💦
見兼ねた旦那が押さえるのを代わってくれました。
情けないですね、母親なのに💦
共感できます!私もそうです!

• さらママ

さらママ

おれそうになりますよね!!!!旦那さん代わってくださったんですね😂優しい✨
    同じ思いでなんだか嬉しいです!頑張りましょうね、母!

• 8月16日
ゆっさん

私は、病気にかかって入院や長い期間きつい思いさせるよりかは!て派ですが、、、さすがに可哀想ですよね😭😭💔
けど1歳半まで回数増えていくのでお母さんも慣れますよ❤

• さらママ

さらママ

これで防げるのならって私も思い、頑張ってね~と声をかけてます!😭
    回数、種類と多いですねー💦赤ちゃんは終わればけろっとしてますね😰♥️

• 8月16日
くま

わかります😢
針が刺さる前から抑えられてギャン泣き。
辛くて目を背けてしまいました💦💦

代わってあげたいのにそれができないのが辛いですよね😞

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!本当にかわってあげられるならって思いますよね!鼻がつまって大泣きしてるときもかわってあげたいと思いました(--;)それほどまでに愛しい存在なんだな、と思います♥️

• 8月16日
ちほりん

2回目ぐらいまでは私も泣きそうになりました😭😭😭

でもそれ以降は私も慣れてきたのと不安な気持ちが娘に伝わりそうなので大丈夫大丈夫〜!よく頑張りましたー!と明るく話しかけてます♪

• さらママ

さらママ

そうですよね、不安な気持ち伝わっちゃう気がします💦(^^
    次回からは私も明るく話しかけれるよう意識してみます!♥️

• 8月16日
ゆきこ

終わったあとケロっと笑ってるのでその時だけです(笑)
でもあの小さい体に4本とかかわいそうですよね🤯

• さらママ

さらママ

腕が小さいから、まだ刺すのねって見ていて痛々しいです…😰
    前回は、終わってしばらくだっこして歩いてると、にこにこって笑ってました😂もういたくないのかな?って安心しました!

• 8月16日
ママリ

なりますー😭なんで注射でしか免疫つけれないの?と本気で思います😭

BCGなんてうったあと10分くらい乾かさないといけなくて…汗びっしょりで大粒の涙を流してギャン泣きする娘の腕を押さえつけながら私も泣きそうでした😭💦終わった後抱っこしたら一瞬で泣き止んで疲れ果てて寝てしまって可哀想過ぎました😭💦

• さらママ

さらママ

本当に種類も回数も多いですよね(_ _)再来月あたりにBCGがきます…
    赤ちゃん全力で泣きますもんね💦夢でうなされないといいなぁと毎回思います…😅

• 8月16日
Rii♥mama

わかります😭!
私も初めて娘の予防接種のとき、めちゃくちゃ泣きそうになるのを堪えました😭笑
でも回数重ねるごとに慣れます☝️笑

• さらママ

さらママ

こらえますよね💦かわってあげたい!と😰
    これだけの回数あるから、母は…なれですね!💕

• 8月16日