※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

旦那不在時、義母の配慮が足りずイライラ。旦那の兄も無責任。ストレス溜まり、早く出て行きたい。義母は大声でお兄ちゃん呼び、不満爆発。要支援感じる。

愚痴です
長文すみません


まずね、旦那が居ないと、娘が寝てるのに
お義母さんドア静かに開けないし(めちゃくちゃ眠り浅い娘)
あたしがこないだ、お風呂洗ってギャン泣きしてるの聞こえなくて
お義母さんは聞こえてるはずなのに
あやそうともしない
それでこないだあたし達が寝てるベッドから落ちてしまったんですしかもうつ伏せになってて💦
ローベッドだったからそんなに高さもなく良かったんですけど(決して良くわない)
あたしもそれは自分がちゃんと、落ちないように対策すれば良かったなってものすごく反省しました

でも
旦那が居ると、抱っこしたり見ててくれたり、泣き声聞こえただけですぐくるのに
居ないと全くやってくれないし

旦那のお兄ちゃんは仕事ずーっと休んでて(なんか人数が足りてるから休みらしい)
休んで何もしてないのに、娘を風呂入れようとしたら風呂に入っちゃうし
自分で食った茶碗も洗わないし
さっきなんか、あたしが急いでご飯作って食べて、ご飯が少ししか余ってないから
茶碗にご飯入れて
お釜冷やして洗おうとしたら
お義母さん帰ってきて
「え?ご飯ないの?!」とか言うし(お兄ちゃんが食べる分のご飯)
だから洗うのやめましたムカつくので😅
だったら、先にさっさと食えばよくね?って話だし
自分で食った皿も洗わないからさ
あたしがご飯作る時
シンク片付け無かったらさ
料理も出来ないじゃないですか?
だから結局やるハメになるし

娘が寝てるから静かにドア閉めてってお願いしても
ドア思いっきり閉めるし

娘が寝てんのに
お義母さんはお兄ちゃんの事大声で呼ぶし
本当にイライラしかしない。
マジでムカつくし
本当に人見て動いてる感じがめちゃくちゃ腹立つんですよね〜

旦那の実家広くて
妹家族(娘、旦那)
私たち家族(娘、私)
お兄ちゃん
お義母さんと住んでます

ストレス溜まる!と言って旦那にいい旦那と話して今年中には出て行きますが😅

つか、長男なんだから、少ししっかりしろよ😅(絶対むりだろうけど)
親はいつまでも生きてるとでも思ってるんだろーなと思います😅
はっきり言ってガキです、馬鹿です😅

妹は幸い、娘のこと見ててくれたり
だっこしたりしてくれるからめちゃくちゃ助かってます

因みに旦那は私の見方です😆

旦那のおじいちゃんは、自営らしく、借金まみれなまま
自殺してしまったそうです
だから、お母さんを助けたい!って気持ちもあって
ここまではなかなか言えずに我慢してきましたが!
もう無理でーす😆😆
堪忍袋の緒がぶちっと切れました〜😆

長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
イライラしすぎて
まとまりの無い文書だし
誤字脱字があると思いますが!ご了承ください🙇‍♀️

コメント

ままり

ムカつきますね!うちも義父がドア閉めるのうるさいから、静かに締めてくださいっていいました!
そして旦那がいないときの義母の態度!まじうざ!
早く出たほうがいいですよ!
お互い少し距離があるほうがいいなと思う今日この頃です!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    自分の親ともうまく関係築けないのに
    他人の親となんてもっと無理です😂

    今年中には出て行きます!!

    わかってくれる人がいて良かったです😭💦

    • 8月9日