※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家族・旦那

外食について相談させて下さい^ ^お盆休みに旦那が小さい頃よく遊んでく…

外食について相談させて下さい^ ^
お盆休みに旦那が小さい頃よく遊んでくれた
義父の友人家族と20年ぶりに食事に行くとの事で誘われました。
私と息子は初めて会うのでどうしても連れて行きたいとの事ですが、私は会ってみたい気持ちもありますが
息子のことを考えるとやめとこーかなとも悩んでます。
居酒屋ってこともあり、長居するだろうしいつも20:30頃に寝かしつけてる為、行っても愚図るだろうし。。大変なのも目に見えているので、、。
私抜きで行ってきて!と旦那には軽く言ってみたものの、義母は私と息子にもきてほしい!会ってほしい なー。と遠回しにさり気なく言ってます笑
みなさんはいつもどうしてますか??
ぜひ、教えてください(^^)

コメント

居酒屋には連れていきません!
赤ちゃんが迷惑です!😂

• 888

888

ご返信ありがとうございます!
    そーなんですよね💦まだお家ならご飯だけ参加して寝かしつけの為、部屋に行くことができるのにって思ってしまいます-_-b

• 8月9日
ママ🧸

行きたいけど、子供のこと考えたら大変なのはママですもんね😖居酒屋だとタバコも気になりますね、、。
何時スタートですか??少し顔出して早々にタクシーで先に帰宅しちゃうのはどうでしょうか😊

• 888

888

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね💦私は完母なので、お酒は飲めないですが、みんなは楽しく飲むので長引くのも分かりますしね😭タバコも喫煙可とのことなので断ろうと思ってますが、個室で誰も吸わないからいいんじゃない?的な感じで困ってます💦
    時間は詳しく聞いてはいないんですけど多分私が先に帰ると旦那も帰るって言いそうで、せっかく集まるのにいいのかな?って感じなんですよね🤔💦

• 8月9日

その友人家族に家に来てもらってお子さんの顔見せて、それからご主人だけご飯に行ってらっしゃいとかはダメですかね…?

• 888

888

とてもいい考えですね(^^)旦那に相談してみます️😭✨
    ですが友人家族付近の居酒屋でご飯とのことで、往復になるのでどーなんですかね💦ややこしくてごめんなさい🙇‍♂️

• 8月9日
かんさく

わたしなら断ります。遠回しに誘ってきたらド直球で断ります。
ふつうさー赤ちゃんの事を考えたら、そんなに会わせたいなら時間と場所は考えるでしょ。

• 888

888

そうですね!多分そこまで無理にきてとかでなく、みんな久々に会うので会わせたいな〜って気持ちだと思うですけどね😂💦
    旦那と話し合ってから、ハッキリ義母に伝えてみよーと思います!

• 8月9日
you

私なら、主人と義両親の顔を立てる為に行きます😊
居酒屋って確かに、絶対ダメだ!って考えの方もおられると思いますが…
私は副流煙の事もある程度は理解して、毎日では無くたまにならいいんじゃないかな?という考えです😄
寝る時間が遅くなるのも同じ考えで、毎日では無く極たまに少しくらいなら遅れてもいいんじゃない?という考えです😊
その代わり、長居はせず1時間位で断りを入れて帰るなどはしないといけないと思いますが😊
もちろん、e.w^ ^さんが行きたくないなら行かなくてもいいと思いますよ😄

• 888

888

外食自体はたまに夜で早めに義家族と何度か行くのですが普段は時間も気にしてはくれているんですけど、今回はご友人もいるので、きっと話たいこともたくさんあると思うので、私がいるとかえって気を遣わせてしまうのでは?と思ってましたが、普段から義両親は良くしてくれているので、お付き合いの面を考えると挨拶して乾杯して帰宅もありかな✨と思いました🤔✨旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
さくらんぼ

行かないです!!
タバコの煙、お酒飲んでる人が集まっている所に赤ちゃん連れていかないです。
可哀想です。
行っても挨拶だけして帰ります。

• 888

888

お酒の場はタバコもですが、声も大きいし赤ちゃんからしたら、驚くし居心地も良くないですね💦
    長居せずに、挨拶して乾杯したら私と息子は帰ろうと思います😃
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月9日