※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

義両親とうまくいきません。というより壁を感じます。距離をとりたい人…

義両親とうまくいきません。
というより壁を感じます。
距離をとりたい人も多いと思いますが、私の場合は義両親とも仲良くやっていきたいと思っています。
息子が産まれて、初孫なのに無関心...会いに行っても私に気を使っているのか息子と関わろうとしてくれません。
一緒に遊んだり抱っこもしません。
→なのでまったく息子が慣れません。

今度2人目が産まれるので、家も近いし色々手助けをしてほしいと旦那がお願いしてみたところ、やんわり拒否されました。
→本音が言えないと思い、旦那1人で相談に行ってもらいました。
男親だと気を使うし、そういうのは女親に頼るものだと言われ、旦那に「あんたも母方の祖母の方が好きでしょ?と言われたらしいです。」
私自身はどっちの祖父母も好きだし、息子にも両祖父母といい関係を築いて欲しいと思っていました
でも、今回の事で心が折れました。
あー無理だな。考え方が合わないわ。
って思ってしまって、義両親に会うのさえも嫌になっています。
一方的に歩み寄ったところで仲良くはなれないですよね?もう諦めて適度な距離で気を使いながらこの先も接すればいいんですかね?😒

コメント

mimi

義実家がそういう考えなら、無理に仲良くする必要は無いんじゃないですか??みんながみんな、孫大好き!なおじいちゃんおばあちゃんじゃないと思いますし…手助けも、義両親から言い出してくれるなら有難いですが、こちらから言うのもちょっとなーと、、、思います💦

• kiko

kiko

そうですよね💦
    あまりにも関わりが少なすぎて、声をかけてみましたがダメですね🙅‍♀️

• 8月9日
ゆゆ

世の中女の人と義母って合わない人がほとんどじゃないですか?
ここの相談でも義母が嫌いって人の相談の方が目につきますし
義母は逆に嫌われないようにとか嫌な思いさせないように距離とってるように思います😂
息子に触れられたくない、手助けもされたくないって人多いですから

• kiko

kiko

そういうもんなんですよね
    それなりにうまくやりたいと思いましたがダメでしたね。w
    私自身、今後の孫差別にビビってるんだと思います。笑

• 8月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

でもこっちから歩みよってるんだから分かってよって感じですよね😂

• 8月9日