※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
子育て・グッズ

3つの選択肢を考えていますが、車でおっぱいをあげた後、1時間半の移動を乗り切る方法を教えてください。

5ヶ月になる娘は完母で育てており、おっぱい星人です。

月に2回、私と娘と2人で実家に帰るのですが、車で3時間かかります。
その間に1回は止まっておっぱいあげています。
あげたあとはいつもぐずってしまい、ギャン泣きする中移動しています。

離乳食も始まり、パクパク食べているので、移動する時何かあげれたら大人しくなるかと思っています。

1.ミルク(一度もあげたことはありません。)
2.ジュース(一度もあげたことひありません。ただ、麦茶は飲まないです…)
3.おやつ(歯が生えていないので、ぺろぺろなめったりくわえたりするくらいになると思います。)

の3つを考えました。
1時間半運転し、おっぱいをあげたあと1時間半の道のりを泣かせずに乗り切れる良い方法ありませんか(´•̥ ω •̥` )

助言お願いいたします。

コメント

まめ

3時間は大変ですね!😭
わたしは泣き出したらYouTubeをみせてのりきっています!
おもちゃやおかしは手から落ちると余計に泣いてめんどくさいのと、飽きると投げてまた泣き出すので
音の出る絵本を後ろに手を回して自分でもったまま運転してます!すごい疲れます!笑
でも、うちの息子は泣き止みます!

  • どぅー

    どぅー

    youtubeでしまじろう見せたり、歌歌ったりしても、もたなくて💦
    音の出る絵本って何ですか??

    • 8月9日
ママ

三時間大変ですね‼️私は高速で二時間かけて実家に帰ります。信号で止まったりがないので割りと寝てくれます。
私の場合は声かけたりなどは逆効果、おもちゃも落としたり等気に入らないと泣いたりするので何もせずです。
気にしているのは帰る時間帯ですかね🤔車の中で寝てくれるように眠い時間帯を狙ったりします。もちろんお腹は満腹にしてます🎵
おやつは泣いたりするときは泣き止みそうですが、つまらせたりしたらすぐに対応できないのであげないです。お茶などはmugを落としたりして泣いたりするのであげるのやめました~

  • どぅー

    どぅー

    高速は最後30分なんです泣
    基本的に一般道、信号あるし40キロだし…

    母乳そんな一気に飲まないので、すぐお腹空きます…

    時間も眠い時間狙っても、3時間という長い道のりなため、ずっと寝るのは難しいです。

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    最後の30分なんですね😓私は反対で最後の30分が一般道なんです。参考にならずすみません😢⤵️⤵️
    なんとか二時間ノンストップなら寝てくれますけど、今でも信号で止まると泣くしお腹すくし持ちませんね~💦
    普段なんですが車の移動が多いときに2回目に乗せるときはだいたい泣くので遊んでご機嫌にさせてから乗せるようにしたらあまりなかなくなりましたよ。泣かれると辛いですよね😓

    • 8月9日
  • どぅー

    どぅー

    ちょうど1時間半経つと、混んでるし信号多い町に突入するんです💧

    抱っこされてるうちは機嫌いいんですが、チャイルドシートのベルト閉めた途端にぎゃーとなるので…。

    今更ミルクってどうなんですかね?
    それよりジュースの方いいのかな…
    それとも、おっぱいは飲んだんだからおやつかな…

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    混んでる所に突入するとゾッとしますね。チャイルドシート本当に嫌いですよね。今でもつけるときは必至です😓月齢上がると自分からベルトから手を抜こうとしたり、起き上がったりと大変です😓
    私は3ヶ月の時に息子の体重が少なく1ヶ月くらいミルクを一時期足してた事はありますけど、5ヶ月まで完母なら色々買いたさなきゃいけないし、哺乳瓶拒否とかもあるかも知れないし、離乳食始まってるし今更感もありますよね~。
    チャイルドシート締める前に大好きなおもちゃを手渡したりとか?毎回今からおばあちゃん家に遊びに行くよ🎵って声かけしたりとか。
    ジュースは初めての時に与えたら多分甘いので飲んでくれそうです。
    お菓子やジュースは一度家にいるときに試して食べれる→機嫌悪くても良くなるか試してみてもいいかもしれませんね☺️
    うちはぎゃん泣きの時は何を与えても受け付けてくれませんでした⤵️

    毎回泣かれると苦痛になってきますね。お役に立てずすみません😣💦⤵️

    • 8月9日
ママリ

おやつもジュースもやめた方が良いかなぁと思います😅
おやつは、落ちたりして泣く可能性もあるし、もし詰まったら嫌です😅
ジュースは零れちゃうとベタベタなるし、お茶を飲んでなければジュースに慣れちゃう可能性もあるかなと思います😅
それなら、音楽かけて全力で歌います😁