※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかるようになりました。遊びに夢中で1時間かかることも。皆さんも同じ経験ありますか?

今までは寝かしつけに15分、早ければ授乳してそのままコロンってしたら寝てました。
最近ハイハイ、掴まり立ちが得意になり1人でケラケラ笑ってそれにつられて私も笑って可愛すぎて遊んでしまいます。笑
抱っこで寝かしつけを最近はしてて今日は寝るまで待とうと思ったら1時間かかりました。
みなさんこんなものでしょうか??

コメント

めるちゃん

うちもです。。下手したら、2時間近くかかります😭😭😭

• Kaa

Kaa

コメントありがとうございます!
    2時間ですかー😂😂
    そんなかかったら一緒に寝てしまいたいですね💤💦

• 8月9日
あくるの

居間だとそんな感じです!
暗い寝室に来ると寝るモードに入るみたいで頭をコテンと預けてきます。
最近は30分〜1時間揺れてます😅

• Kaa

Kaa

そうなんですねー!
    絵本読んで暗くした途端に目を擦るのでモードには入ってると思うんですがなかなか😅

• 8月9日
おっとっと

本人が疲れて寝るのを待ってたら超時間かかるのでしません!絶対に!!笑
そんなことしてたらその後の家事が山盛りすぎて間に合わずに睡眠不足になることが目に見えます…😭💦
うちは今トントンで寝る練習中で、ミルク飲ませてトントン→寝なければ強制的に抱っこ紐にIN→究極までウトウトしたらおろしてトントン→就寝
こんな感じで30分以内には寝ます😴

• Kaa

Kaa

そうなんですね。大人でも布団入ってなかなか寝れない時あるしそんな気持ちかな?なんて思って見てました😏
    家事は終わらしてから寝かせてるので抱っこなしのねんね練習継続してみます✨

• 8月9日
  • おっとっと

おっとっと

テンション上がってきませんか😵?息子の場合ハイハイにつかまり立ちに悪さばかり始めちゃって収拾つかないので😭連日大変ですよね💦お互い頑張りましょう💦

• 8月9日
たろ

ハイハイ始めると、テンション上がりすぎて大変になるんですよね!
うちもハイハイ始めたら体力ついて、毎日1時間かかってます。゚(゚´ω`゚)゚。
あんまり疲れすぎてぎゃんぎゃんで寝かしつけるのも嫌なので、割り切ってますよ。

• Kaa

Kaa

テンション高いと可愛くてついかまってしまうんです。。笑
    疲れすぎたらだめですよね!夜泣きもありますしね😂💧

• 8月9日

部屋を暗くしておくと動きまくりますが30分から1時間で寝ます(´人・ω・。)

• Kaa

Kaa

やっぱり1時間かかる時もあるんですね😊
    全然苦ではないですがこんなにかかったの初めてだったのでこんなものかと疑問になりました😅💦

• 8月9日