※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷ
妊娠・出産

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断され、血糖値が上昇中。次回検査で上がっていたら治療が必要か不安。食事療法でコントロールしていたが、インスリン注射が必要か悩んでいます。野菜とタンパク質中心の食事と適度な運動で数値を維持できるでしょうか。

私は、妊娠初期に妊娠糖尿病と確定されました。
昨日、血糖値の検査で食後2時間後が89
ヘモグロビンa1cが5.3で
ヘモグロビンの数値が上がっていました💦
また、次回の検査で上がってきていたら治療をしましょうと言われましたが…
今までは、自分で食事療法でコントロール、指導の先生からも食事の指導は受けていました…
次の治療とは、インスリン注射と考えていいのでしょうか??先生は、そうこうしてるうちに、産まれて来ちゃうしねと言っていましたが。。。
妊娠糖尿病の方教えてください、このまま、野菜とタンパク質中心の食事と無理の無いように身体を動かしていれば
数値は今の数値を維持できるでしょうか⁉️

コメント

はる

わたしも初期に妊娠糖尿病と言われ食事を気をつけたら中期の糖尿病検査には引っかからなかったです。多分初期は糖がベビーにいってるから妊娠糖尿病になりやすいんだとおもいます😿

• みかぷ

みかぷ

中期で、引っかからなく良かったですね〜♡後1カ月チョット…私は数値が上がらないように頑張らねば!!
    引き続き、食事を気をつけますね(^^)

• 8月9日
ままりん

妊娠12週で妊娠糖尿と診断されました!

次の治療て、なんでしょうね〜?

私の場合ですけど…
いま食事指導と月一回自宅で2日連続血糖値測定で様子を見てるところですが数値は安定してます!
後期の今はとても安定していて、今考えたら中期が高かったような?

栄養士さんには今後、これで上がるようだったら、分食かなぁ、その次インスリン薬剤使うかもって言われました!

野菜・タンパク質しっかりとれば
血糖値安定する結果が多いので
引き続き、おっしゃる通りでよろしいと思います‼︎
運動も良いですよね😊‼︎

お互い赤ちゃん出産まで
頑張りましょうね❣️

• みかぷ

みかぷ

次の治療って
    聞けば、良かったです。。。
    家に帰宅してから、インスリン注射始めるのかなーとドキドキしてきてしまい💦
    引き続き、食事を頑張ります❗️
    上の息子達が、夏休みに入り…
    チョット、アイスとか食べてしまったので、後1カ月チョット
    赤ちゃんの為に、カツを入れて頑張りたいと思います〜(^^)
    頑張っているのは、私だけでは無いし
    お互いに、頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

• 8月9日
のの

つい先日妊娠糖尿病と診断されました😰管理入院して、一旦食事療法で退院になりましたが、今後安定しなければインスリンと言われました…

なんとかこのまま食事療法だけで行けるように頑張りたいです😣
同じ週数ですし、一緒に頑張りましょう😢👌

• みかぷ

みかぷ

同じ状況ですね〜💦
    後1カ月チョットなんですが…
    お互いに、数値が上がらないといいですね!上がらないように、頑張りましょうね(^^)
    無事に、元気な赤ちゃんを産めますように⭐️

• 8月10日