※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

7か月の息子が便秘で悩んでいます。色々試しても改善せず、困っています。助言をお願いします。

7か月の息子がいます。2か月半ごろからずーっと便秘です…離乳食が始まって一時期解消したんですが、また1週間に一回か二回のうんちになってしまいました💦
出す時辛そうだし、出たらお尻真っ赤だし…お腹マッサージも綿棒浣腸もヨーグルトも試してますがなかなか改善しません。
こんなことしたら出たよー!とかあればぜひ教えてください!!

コメント

boo

うちはオートミールが効いてるような気がします!オートミール、バナナ、ヨーグルト、きなこはほぼ毎日あげてます。バナナヨーグルトきなこだけの時より出るようになりました!
食物繊維と水分が大事みたいですよー。便硬いですか?硬いと水分不足だと思います。あんまり詳しくはわからないですが、りんごに便を硬くする作用があるって何かで読みました。うちはそれを知ってからりんごはあんまりあげてません。

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!!
    オートミール!!全く眼中になかったです!!挑戦してみたいと思います(^^)水分もたくさんとらせたいとおもいます!!
    ちなみにどのくらいの頻度で出るようになりましたか??

    • 8月9日
  • boo

    boo

    ほぼ毎日快便です!たまーに1日出ない時も💦
    うちはオートミールに、ほうれん草か小松菜とバナナやかぼちゃときなこを混ぜてあげてます。うっすら甘いくらいになるようにしてます😋私はあんまり好きじゃないですが、息子はもりもり食べてくれてます☺️笑 

    • 8月9日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    横やりすみません😣💦⤵️
    オートミールは何を使ってますか?

    • 8月23日
  • boo

    boo

    遅くなりました💦
    日本食品のプレミアムピュアオートミールというのを使ってます😋

    • 8月24日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    どこに売ってますか?

    • 8月24日
  • boo

    boo

    近所のスーパーで買ってます。
    あとは、スギ薬局とドラッグスギヤマでも売られてたのを見ましたよ。

    • 8月24日
  • ちび

    ちび

    コメント抜けててすみません💦
    私も同じものを購入し、ヨーグルトと一緒に食べさせるようにしました!!そしたら昨日おとといと2日連続の快便♡涙 本当にありがとうございます!

    • 8月24日
  • boo

    boo

    わー!すごい!
    よかったですね❤️
    お役に立ててよかったです😊

    • 8月26日