※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。安定しない場合、インシュリン治療に変わる可能性あり。インシュリン打つと産婦人科での出産が難しくなるため、食事制限での管理を希望。現在切迫早産で入院中。

こんばんは😊
妊娠糖尿になったんですが今はインシュリンは使わずに食事だけで制限してるんですがどう安定しなくなったらインシュリン療法に変わるんでしょうか?👀
今切迫早産で入院してるんですが今血糖値のほうも色々調べてます💦もし安定しないようだったらインシュリン打つ感じになるねーって言われました(._.)
インシュリン打つと元々いた産婦人科では産めなくなるのでできれば食事だけで制限したいんですが😭

コメント

nana:->

現在は食前血糖値など自身で測ってますか?

  • がちこ

    がちこ

    今は食前と食後2時間後に自分で測ってます!

    • 8月9日
  • nana:->

    nana:->

    そうなんですね!
    そしたら、食前血糖値で200以上続く、もしくは180以上など、先生によって基準は変わってくると思いますが
    高値が続くようだとインシュリン注射が導入になるかもしれないです。

    • 8月9日
  • がちこ

    がちこ

    下に書き込みしちゃいました💦

    • 8月9日
  • nana:->

    nana:->

    食後2時間で120程度ならインシュリンは使わないと思います!
    なので食事のコントロール大変だと思いますが現状維持を頑張ってください💪😳

    • 8月9日
がちこ

食前と食後の1時間後はひっかかってないので高いとしたら食後2時間後ですね😊
自分で制限すれば120いかないぐらいなのですが病院食だと慣れてなくて120少し超えちゃうのが何回かあって心配してたんですがそのくらいなら大丈夫なんですかね🤔
今日の夕飯前は58と少し低血糖ぎみでした💦