※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまめ
家族・旦那

夫の叔父が5月頃に亡くなり、バタバタと手伝いや何やらしているうちに、…

夫の叔父が5月頃に亡くなり、バタバタと手伝いや何やらしているうちに、自分の両親に事を伝える事を失念してしまっていました…代わりに香典の準備等も頭がまわらず…本当にやってしまいました。(両親にはその後伝えてあります。特にこうしてとは言われませんでした。)
今度のお盆に叔父の家に伺うのですが、すでに四十九日も過ぎているので、香典を持っていくのも迷惑かと思い、贈答用のお線香を準備しようかと思うのですが、一般的にどうするのが正解なのでしょうか…

コメント

コメントしておいて私も全く分かりませんが、
初盆の香典とお供え物とかではないですかね?すみません地域によっても違うと思うのでこれが正解なのかも分かりませんが😖

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます!
    地域差や宗教もあるので悩んでしまいました…(´・ω・`)

• 8月9日