※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレが近くて困っています。膀胱炎ではない。原因が分からず困っています。何かアドバイスありますか?

3歳の娘の事です。
トイトレが完了してから2ヶ月たちました。
トイトレも2日で終わり失敗などもありません😊
が、ここ3日ほど尋常じゃないほどトイレが近いです。
早ければ10分。30分で行きたがる。
ちょろっとしか出ないときもあれば、しっかり出るときもあります。
今日も一時間のうちに4回も行きました。
膀胱炎かと疑い、昨日病院で検査してもらうも陰性💦
本人が一番辛いのでしょうが、私もヘトヘトです。
何が原因なのか分からず、困り果てています🙇
何か思い当たる事がある方いらっしゃいませんか?

コメント

you

夜や遊びに集中している時はいかがですか??
そのくらいの子供でも心因性頻尿の可能性がありますので、トイレに行った時間や回数など記録してみて下さい💦

  • AKO

    AKO

    夜はオムツをはかせているのですが、普段はそんな事ないのに最近は夜も私を起こしてトイレに一度か二度行きます。
    遊びに集中しているときは少し感覚は長いです。
    心因性頻尿ですか😱
    記録してみます。
    何科に相談に行けばいいんですかね?😢

    • 8月9日
  • you

    you

    夜もとなると心因性ではなく過活動膀胱かもですね💦
    病院は小児科か泌尿器科で良いと思いますよ✋
    記録したものをお医者さんに見せて下さいね。
    お大事に😭

    • 8月9日
  • AKO

    AKO

    詳しく教えて下さりありがとうございます‼
    早速記録して病院にかかろうと思います✨

    • 8月9日