※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

旦那さんの帰宅時間が遅くて大変です。他の方の旦那さんの帰宅時間について知りたいです。

うちの旦那は毎日8〜9時頃に帰ってきます💦
仕事なので仕方ないですが…日中ずっと息子と2人だし1人でお風呂入れるのも大変なので、もっと早く帰ってきてほしいなぁと思ってしまいます😑

小さい子がいる家庭は残業なしにしてほしいです😒笑
みなさんの旦那さんは何時頃に帰宅するのか気になったので教えてほしいです!!

コメント

mom

同じ頃に帰ってきます。
旦那はお風呂は一度も入れたことありません

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    旦那さんはお風呂入れないんですね💦
    うちは8時までに帰ってこれた日は入れてもらってます😃

    • 8月9日
咲良

うちは飲食業なので、13時に出勤して夜中の1時に帰宅します、休みの日にガッツリ見てもらって、それ以外はあてにしていないです🤣🤣

  • みなみ

    みなみ

    夜中の1時ですか?😵
    飲食業はやっぱり大変ですね💦
    休みの日にたーっぷりみてもらうしかないですね😳

    • 8月9日
チャコちゃん☆

うちの旦那は早くて21で基本22時くらいですね〜

出産前からそうだったからずっとワンオペでやってて…

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    22時ですか💦
    うちはまだましですね😭

    • 8月9日
  • みうたろう

    みうたろう

    横レス失礼しますm(__)m
    うちの旦那も一緒です。22時過ぎないと帰って来ません😭
    休みも月に3日くらいしかなく、里がえり後よりずうっとワンオペです……(;_;)

    冬場のお風呂は子供も自分も寒いし辛いですよね。
    本当、小さい子供がいる家庭は残業&休日出勤をなしにして欲しいですよね~。

    • 8月9日
  • みなみ

    みなみ

    うちも休み月6日ですけど、月3日は少なすぎですね😭
    ここで質問してワンオペの方が多くて驚きました💦
    そして旦那さん達みんな働きすぎですね😂
    子育てしやすい環境作ってほしいです!

    • 8月9日
app

わたしはまだ妊娠中なので参考になるかわかりませんが、、、

早ければ18時
遅番だと22時半ですかね。

基本的には20時-21時で同じですね。

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます。
    日によって違うんですね😃
    18時に帰ってきてくれる日は助かりますね✨

    • 8月9日
ちゃぴママ

ひとりだと心細いし大変ですよね😭
うちは24時間勤務なので朝行って次の日の朝帰って来ます😭💦

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    毎日旦那が帰ってくるのが待ち遠しくて💦

    夜旦那さんいない日があるんですね😭
    私なら耐えられないですー💦

    • 8月9日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    帰って来ても今度は夕方まで寝るのでずっとひとりな気がします😂💦
    出産したばかりの頃はかなり参りましたが今は慣れました😂それでも旦那の休日は待ち遠しいです🙄

    • 8月9日
  • みなみ

    みなみ

    旦那の休日どこにお出かけするか楽しみですよね♡
    みなさんワンオペで頑張ってるので私も頑張ります✨

    • 8月9日
aya☆

18時半〜19時ぐらいです。
息子も娘も私が一人でお風呂してます(^-^)
バタバタしますが、慣れですかね(^-^)

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    旦那さん19時くらいに帰ってくるのにお風呂は入れてらっしゃるんですね😳
    私は1人だと大変で💦
    慣れたらパッとできるようになりますかね😅

    • 8月9日
deleted user

20時〜22時です^ ^
日中ずっと2人きりなのがお母さんって感じですよね笑

私は20時くらいには子供との1日が終わりたいので夕方は早々とお風呂→晩ごはん(離乳食)→寝かしつけを終わらせるようにしてます!

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    やっぱり早くお風呂入れて寝かしつけるほうがいいですよね💦
    うちは旦那が帰ってきて一緒にご飯食べてから寝かしつけなので22時くらいになってしまいます😭

    • 8月9日
りーご

早くて20時、大体22時〜24時です💦
いつも1人でおふろ入れてます😭
帰って来る頃には旦那は子供の寝顔しか見てません💔
ほぼ1人育児、、、本当にたまにふとしんどさがきます💦

  • みなみ

    みなみ

    遅いですね😭
    帰ってきても子供が寝てると旦那さんも寂しいですね💦
    ほぼ1人育児だと子供は可愛いけどたまに病みますよね😥
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月9日
deleted user

きっちり19時です☺️
たとえ給料減ったとしてもこのくらいには家にいて欲しいです!
洗い物、息子のお風呂、寝かしつけしてくれるので☺️

  • みなみ

    みなみ

    19時いいですね✨
    私も残業代いらないから早く帰ってきてほしいです!!
    良い旦那さんで羨ましいです😳

    • 8月9日
ゆんぽめ

うちも遅いです、、
早くて8時遅いと日付変わります。
いつもワンオペです🙄💦
ほんとに小さいお子さんいるうちは
大変ですよね😨😨😨
それがストレスになることも
ありました!!

  • みなみ

    みなみ

    旦那さんも遅いですね💦
    思ってた以上にワンオペの方が多くてびっくりです😣
    もっと子育てしやすい社会になってほしいです!!

    • 8月9日
70

私の旦那は、遅くても18:30には帰って来てくれてます!
仕事を持ち帰ってまで、家に帰って来てくれるので申し訳ない気持ちもありますが、すごく助かってます😅💦

  • みなみ

    みなみ

    めっちゃ素敵な旦那さんですね!!😳
    家にいてくれるだけで安心ですよね✨
    羨ましいです☺️

    • 8月9日
K...❤❤

うちは23時頃です!

全部あたしひとりでやってますが
もう慣れました(笑)
初めは喧嘩とかしてたけど
逆にもうひとりでやったほうが
楽だなと思います😂

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    23時遅いですね💦
    私もたまにいつもより帰ってくるのが遅いと疲れてる旦那についつい嫌味を言ってしまうので、直したいです😭

    • 8月9日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    あたしも初めの頃は
    かなり嫌味ばっかり
    言ってしまってました😂
    でもほんとになれます!
    なので嫌味も一切
    言わなくなりましたよ😁
    多分慣れて余裕も出てくるので❤️

    • 8月9日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね✨
    私も早く慣れて旦那に優しくしたいです!笑

    • 8月9日
mm.7

0時過ぎなので、一人で二人入れてます!

  • みなみ

    みなみ

    0時過ぎ遅いですね💦
    1人でもバタバタしてるのに2人入れるなんて尊敬します😭

    • 8月9日
  • mm.7

    mm.7



    うちは居ない方がいいので(笑)
    居ても役立たずなので、結局一人で入れてます!

    • 8月9日
  • みなみ

    みなみ


    居ない方がいいんですね😂笑
    確かに育児に協力的じゃないと居てると余計にイライラしそうです😑

    • 8月9日
なみすけ

うちも平均21:00で遅いと23.24時とかになるときもあります_(┐「ε:)_
お風呂はもう慣れましたが21時に寝かしつけするので旦那が帰ってきてからのご飯の支度が嫌で嫌で😂
最近は子どもと一緒に寝落ちしちゃうんですが、朝起きて食器洗ってないとイラッとします(*´꒳`*)

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    私も今は基本旦那が帰ってきてから一緒に食べてますが、遅い時は勝手に温めて食べてーって思います!笑
    自分の分の洗い物くらいしてほしいですよね😝

    • 8月9日
しゅか

うちは20:30頃です!
私もフルタイムで働いているのですが、残業はせず、迎え~夕飯~お風呂~寝かしつけまですべて終えた頃に、主人が帰ってきます😭

仕方ないですよね、女の自分でも残業しないで帰るの心苦しいのに、男の主人にそれは求められません。。😢

  • みなみ

    みなみ

    もうフルタイムでお仕事されてるんですね😵
    育児との両立尊敬します✨
    私は1年で育休復帰する予定ですが今から不安でいっぱいです💦

    • 8月9日
リゼ

うちは夜中の1時から昼の14時~17時の間に帰ってきます😅

  • みなみ

    みなみ

    夜中からお仕事なんですか?😳
    帰ってきてから旦那さん寝ると思うのであんまり子供は見てもらえないですよね?😢

    • 8月9日
  • リゼ

    リゼ

    だいたい16時ご飯、19時には寝るので毎日ワンオペです😅

    • 8月9日
  • みなみ

    みなみ

    今回の質問でワンオペの方が多くてびっくりしました😣
    3人もお子さんいるのに大変ですね💦
    私も頑張ります✨

    • 8月9日
ひらか

うちはだいたい20時〜22時の帰宅です!19時半〜20時には寝かしつけるので、ほぼ平日は旦那ふれあえません。

日本も海外の様に残業なしになって夕方は家族でスーパーに行くのが当たり前みたいになればいいですよね!
平日もお父さんとたくさんふれあわせてあげたいけど、現実なかなか厳しいですよね😣

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    子供の月齢も同じくらいですね😃
    うちは旦那が帰ってきてご飯一緒に食べたりするので、寝かしつけ22時くらいになってしまいます💦

    ほんとに日本人は働きすぎですよね😣
    海外の様になってほしいです!!

    • 8月9日
deleted user

昼の13時に家出て夜中の1時に帰ってきます!!
休みも週一なので里帰り終わったら不安でいっぱいです😱😱

  • みなみ

    みなみ

    夜中の1時遅いですね💦
    うちの旦那も休み月6日で少ないですけど、週1はひどいですね😭
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月9日
mama

今は別れちゃいましたが毎日夜中2時。休みは月1回か2回でしたよ。。

  • みなみ

    みなみ

    そーなんですね💦
    夜中に帰ってきて休みも月1、2回だったら旦那さんいないのと同じですね😭

    • 8月9日
  • mama

    mama

    ほんとですよ😌
    別れても特に変わりません😌

    • 8月9日
a.u78

だいたい21時〜22時くらいに帰ってきます。
なので、お風呂は基本的に一人で入れてます😊
たまーに早く帰ってくる日がありますが、仕事が残業すればするほど残業代が出るので、早く帰ってこなくていいよー😂と言います(笑)
以前は繁忙期の帰宅時間が0時近いときがありました💦

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます✨
    みなさん旦那さん遅いんですね💦
    私も子供が生まれる前はいっぱい残業して稼いで欲しかったですけど、今は早く帰ってきてほしいです😂笑

    • 8月9日