

はじめてのママリ🔰
洗い場にバスチェア置いて、そこで待たせてました。

はじめてのママリ🔰
空気で膨らますタイプのバスチェアに座らせて、洗い場で待機させてます!
洗う時は膝の上に寝かせていますが、最近は寝返りするので落ちそうで怖いですが、背中とか洗いやすいです🙆♀️笑
お風呂上がってからは、バウンサーにバスタオル敷いて、その上に乗せてます!

はじめてのママリ🔰
3人赤ちゃんワンオペお風呂しましたが、毎回洗い場にマット引いてその上で好きにさせたりチェアに座らせてました🥹
寝返りしてもまた元に戻しながら拭いたりうつ伏せのまま横向きのまま保湿したりゴロンゴロン♫って軽く遊び?ながらやってました😂

はじめてのママリ✨️
次女は6ヶ月頃からベビー用の椅子に座って待ってもらってます😌
私や長女を洗っているときはお風呂のおもちゃなどで遊んでます!
お風呂から上がると次女を猛ダッシュで保湿➕服を着せて。
長女は自分で拭いたり、保湿や服をきてくれます。背中だけ私が保湿します!
その後ドライヤーして歯磨き、寝かしつけです。
私も完全ワンオペです💦
時間との戦いですよね。
お互い頑張りましょ!!

あずき
うちは洗い場で待機できるほどお風呂が広くないので、脱衣所にラック置いて座らせてます!
保湿のときもめっちゃ寝返りして逃げようとするので大変です😇保湿クリームのチューブが好きなので、上向かせて手渡すと数分はおとなしいので、その隙にお腹は塗ります。あとは諦めてうつ伏せのまま塗ってます笑
コメント