※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
家族・旦那

義理家族に今日イライラ!お盆に義理実家行くのですが赤ちゃん見たいから…

愚痴ですが聞いてください(´・ω・`)

義理家族に今日イライラ!
お盆に義理実家行くのですが赤ちゃん見たいからと義理兄家族と同じ日です!(これはこちらの予定+赤ちゃん見たいというのは特になんとも思ってません。)
今日、義母から電話があり
義母「14日の日にお昼ご飯食べに行こうって言ったでしょ?焼肉とステーキどっちが良いって聞いたら焼肉食べたいって言ってたから〇〇になったから(*’ω’*)」

私「えっ・・・?旦那が言ったんですか?」

義母「ううん。義理兄子(中学生2人)が焼肉がいいって言って(*^^*)」

私「焼肉はちょっと・・・。娘が赤ちゃんなのでそれは・・・」

義母「大丈夫!!お部屋とったから(*’ω’*)」

ちがーうっ!!生後3ヶ月半の子連れて焼肉なんか行けるかっ!!煙でしょ?わからないの?!
義理兄夫婦も子供がそう言ったなら赤ちゃんいるから焼肉は無理だよ!とか言わないの?分からないの?

悪い人たちではないけどイライラ(💢゚Д゚)

旦那に明日、改めて言ってもらうことにしました。

コメント

ほにゃ

食事大変ですよね😥
うちも100日で焼肉でしたが、案外吸ってくれるので大丈夫でした(*^o^*)

• みぞれ

みぞれ

完全にお座敷があるお店になると思ってたのでえっ?ってなりました( ̄▽ ̄;)

大丈夫そうだったんですね(*’ω’*)

• 8月9日
びび

そこの焼肉屋は換気悪いんですか??
煙たいのなら連れていけないですけど、換気しっかりしているところなら、連れていきます!
…私なら!です💦
焼き肉なんて滅多に行けないし、、たくさん見てくれる人がいれば、その分ゆっくり食べれるし😋
なんて安易な考え💧
というか、決定前に相談ほしいですよね。

• みぞれ

みぞれ

行ったことはないですがお高めの焼肉屋さんみたいなので換気は問題ないと思います!

ただ、お盆だし人も多そうなのでどうかなーと( ̄▽ ̄;)

相談はしてほしかったですね・・・

• 8月9日
  • びび

びび

お高め✨✨いい肉😋w

でもそうですね、人が多いと焼肉屋なんでタバコ問題が…💧完璧個室じゃないと微妙かもですね…

• 8月9日
  • みぞれ

みぞれ

今、旦那に聞いたら個室あるそうなので義母に聞いて貰って個室だったら連れていこうと思います。

ちょっと神経質になりすぎていたかもしれません💦💦

アドバイスありがとうございます(*’ω’*)

• 8月9日
  • びび

びび

人それぞれ気にする部分など違いますし、全然いいと思います✨しかも今回相談なしですしっ😡

個室だったら焼き肉楽しんでくださいね🙌🎶

• 8月9日

ズリバイやハイハイとかしない月齢だと思うので(^^)
昔ながら〜...みたいな感じの所で換気悪いお店じゃないなら私なら行きます☺️💕
きっと、義母さん達が赤ちゃん見ててくれると思うので焼肉堪能します(笑)

• みぞれ

みぞれ

そうですよね!
    びびさんにも言いましたがちょっと神経質になりすぎていたかもしれません。

べあさんもアドバイスありがとうございます!

• 8月9日
jiji884

私のところも義家族でお盆は焼き肉です💡家で集まるのは正直準備片付けを義母と私でしないといけないので嫌だったのでお店に食べに行くのはいいですが、なぜか焼肉という選択肢しかなかったです😓
小さな子ども3人連れて焼肉は面倒ですが、義母義祖母に上の子たちをまかせて食べようと割りきってます💨
旦那さんにお肉焼いてもらってここぞとばかりに食べちゃいましょう❗
私の一番下は3ヶ月ならないくらい、義妹の子は2ヶ月にもならない赤ちゃん連れですが、義妹が嫌がらないなら仕方ないと思ってます😓

• みぞれ

みぞれ

個室でしっかりしてるみたいなので大丈夫そうでした!

お高めのお肉堪能してこようとおもいます!

• 8月10日
にっしー

私も今息子3ヶ月ですが
焼肉、ステーキには
絶対連れて行きません😓😓

煙もそうですし
火も使うし油など飛んだりしたら
って思って(笑)

• みぞれ

みぞれ

私もそう思ってました😅

いいお店みたいなので今回だけは連れていくことにしました!
    普通の焼肉屋さんとかだったら行きませんけど( ̄▽ ̄;)

• 8月10日
ママリ

確かに相談なく決められるのは
嫌ですね😭😭

でも個室なら私はアリかなーと!
実際旦那と3人で行きました!!
動き出すと余計に大変と聞いたので
煙や油がはねないかなど気をつけながら焼いて
食べてすぐ帰りました🙆

もちろんタバコ吸われるのはNGですが😣

• みぞれ

みぞれ

完全個室みたいなので今回は連れていくことにしました(*’ω’*)

義理家族の身内にタバコ吸う人はいないのでとりあえずは大丈夫そうです!

• 8月10日
ぴ

煙より油がはねたりのほうが心配しちゃいます😱😱
煙は吸ってくれるので💕
それに焼肉って結構タバコ吸えますよね?そっちのほうが心配ですね😭
個室ってどういう個室か分からないですし😭

うちも勝手に決められたことあります!
旦那家族一同でごはん行こうってことになってまだ3ヶ月だったのでお昼にして下さいと言ったのに予約したのは夜のステーキでタバコありでした😱
お断りしました。。

• みぞれ

みぞれ

完全個室みたいなので今回は連れていくことにしました!

確かに夜でタバコのところは行きませんね💦💦

• 8月10日
NA23

最近やっと、焼肉行きましたけど大変でしたよ笑
旦那が焼いて私はミルクあげながらささっと食べるって感じでしたね。
大勢で行くと焼く時間から食べる時間から絶対かかるのでぐずるかもしれませんね😭
座敷席でここのお店は高めのとこで煙たくならなくて良かったですけど、普通の換気悪いとこはきついな〜って感じますね💦

• みぞれ

みぞれ

大変だったんですね!💦
    まぁ、義母が少食なので娘をあやすの交換交換で甘えようと思います😅

行くところお高めのお店でちゃんとしてるみたいなので今回は連れていくことにしました!

• 8月10日
きいろ

つい最近焼肉行ってきました😂
タバコやら肉の煙やら充満してるとこなら無理ですけど、そうでないなら気にしないです😅
私はそれより街中の排気ガスのが体に悪そうで気になっちゃいます😂

• みぞれ

みぞれ

換気などちゃんとしてて煙くない所みたいなので今回は連れていくことにしました!

ちょっと神経質になりすぎてたところもあると思ったのでアドバイスありがとうございます(*’ω’*)

• 8月10日
myk

焼肉を食べに行くのは私も躊躇しますね💦
家でならまだ対処しようもありますが、外は中々そうはいきませんよね💦
自分の子どもじゃないから義理の親っていうのは考えが甘いというかそんな感じになっちゃうんですかね。
うちの義理の親もそんな感じです。
旦那さんが上手く言ってくれるといいですね。

• みぞれ

みぞれ

私も躊躇してたんですが行くお店がちゃんとしてるお店みたいなので今回は連れていくことにしました!

• 8月10日