※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

旦那の飲み物代を節約中。ビールやコーヒーは必須で、月5000円。スープも欲しいが冷める問題。寒い中の仕事で貯金増やしたい。

旦那のビールやコーヒー代が毎月かかるので食費や他の物で節約しています。
朝は必ず缶コーヒーじゃなきゃ嫌だと言われ楽天で安いとこのを探して買ってますが1ヶ月4000円くらい。ビールはカインズの安いビールを飲んでもらってますが1日2本くらい。1ヶ月5000円くらい。
どこか安くて美味しいビール売ってるとこありませんか(´-_-。`)?
ビールとコーヒーはやめれないと言われてるので(´-_-。`)それと寒くなってきたからカップ麺やスープを持っていきたいと言われてるので毎日持っていくと月に2〜3000円かかるようになります。スープジャーみたいなのに持って行ったことあるのですがどうしても冷めるみたいで嫌だと言われました(´-_-。`)
現場職なので寒い中仕事してるのでだめだと言えず。
貯金に回すお金を増やしたい(´-_-。`)

コメント

rye

業務スーパーやディスカウントストアかと思います。
缶コーヒーだと糖分が非常に多いので糖尿が心配ですね。

  • にこ

    にこ

    毎日の缶コーヒーは体に悪いからと言ってるんですけどね(´-_-。`)心配してるのに本人は気にせずで困ります。

    • 12月7日
deleted user

うちの旦那も現場職です(^。^)
うちもコーヒー自販機で買われるので1日1本計算で、BOSSを安い時に買いだめしたり、、、
ビールは1日1本と決めてあとは紙パックの焼酎で済ませてもらってます!旦那さん焼酎はのまれませんか?ビールよりかは全然安いです!
あと、カップ麺、スープわかります(笑)うちも言われます‼︎笑
スープジャーは冷たくはないですがぬるくなってますよねぇ💧サーモスなのに…なぜ?って思いました(T ^ T)まだ、弁当箱スープが一緒になったやつのほうが冷めにくいような気がします‼︎

ちなみに今はコーヒー作って持ってってます♪かなり浮きますょ(^。^)
旦那さんと話しあってみてはどうですか??スープやラーメンも2日に1回とか、少しでも貯金に回せたら全然違うとおもいますょ〜〜(^。^)
質問とは回答ずれてしまいましたがすみません(ー ー;)
ついつい似たようなかんじなのでコメントしちゃいました(*´ー`*)

  • にこ

    にこ

    コーヒー作るのは冷めたやつを持って行ってるんですか?何故かコーヒーは冷たいのしか飲まないので(´-_-。`)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はあったかいやつですが、このまま水筒作戦でいってくれれば(ㆁ艸ㆁ)
    夏も作っておいて冷蔵庫で冷やして
    (もし氷入れる時は薄くならないように濃くつくったりして)もっていかそうかと(笑)(ㆁ艸ㆁ)

    • 12月7日
  • にこ

    にこ

    旦那と相談してみます(●︎`^´●︎)多分嫌だと言われると思いますが(´-_-。`)がんばります!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)
    私旦那と結婚してからケチケチ鬼嫁になりました(T ^ T)笑
    旦那に何回頑固って言われた事か…笑

    子供のためでもあるし、自分達の為でもありますしね!
    うちの旦那は今しか考えてません(ー ー;)お互い頑張りましょーヾ(o´∀`o)ノ

    • 12月7日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

節約って難しいですよね(T_T)
うちの旦那も必ずコーヒーが必要です( ̄▽ ̄)1日、2・3本は飲んでると思います!なので、箱買いしてますが、私がケチなのもあるのですがビールは控えてくれてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも、ビールも1日2本程度であれば、問題ないような気もします(・∀・)
うちは、その代わりにタバコ代がかかってるのですが、タバコも本数を減らしてくれています!!タバコ辞めてくれたらいいのになー。と思いますが、頑張って働いてくれているので、本数を減らしてくれただけでも・・・・(o^^o)♪ってプラスに考えてます!
ビールは、たまに結構…飲んでるな~と思う時もありますが、そういう事が滅多にないので何も言わないです!
でも、私の旦那も外仕事なので、身体が資本ですし寒い場所なので、もしカップ麺やスープをお願いされても断れないと思います(._.)!
楽天より安いところと言ったら、業務スーパーやコストコが安いような……
楽天でポイントをコツコツ貯めてって方法もありますよね(^^)!
食費や他の物で節約もいいですが、着ない服とかをフリーマーケットに出すのもありですよ...♪*゚
私達も貯金に回すお金を増やしたいけど、出来る範囲で貯金がんばってます(=゚ω゚)ノ

  • にこ

    にこ

    タバコは結婚する時にやめてくれました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊安い物を一応探して買ってくれたりはするのでプラスには考えるようにしてますが子供が出来てからは子供の物にお金をかけたいという気持ちが強く( ˃ ⌑︎ ˂ )節約難しいですね(´-_-。`)

    • 12月7日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    いいじゃないですか~...♪*゚タバコ辞めてくれただけでも、すごく羨ましいですよ~(∩´。•o•。`∩) .。♡
    私も産まれてから子供にケチケチしたくないので、今のうちに少しでも貯めていたい気持ちでいっぱいです(´•ω•`)♡
    でも、何かとお金って飛んでいくし想定外………急な出費が!って事がいきなりあるし……ケチケチしても厳しい事には変わりないです(T_T)
    年末年始なので、またお金がかかってくる時期ですね↓↓↓

    • 12月7日
  • にこ

    にこ

    年末年始かかりますよね(´-_-。`)
    甥っ子姪っ子たちにもお年玉をあげるのでかなり飛んでいきます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 12月7日
ひなママ

私の旦那も平日はビール飲まないですが、その代わり焼酎飲んでます‼
タバコも吸います💦
缶コーヒーも飲みます‼
今は買いだめして朝1本缶コーヒー持たせて、それと保温がきく水筒にコーヒーを作ってます💦
スープジャーは冷えますね😅💦
どんだけ温かいのいれても…

カップラーメンも安い時に買いだめしてます💦

  • にこ

    にこ

    安い時に買いだめになっちゃいますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )もっと安いとこあればいいのに( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 12月7日
moon

うちの旦那はスープジャーにだしの素と味噌ワカメとか入れて持って行きます。職場でお湯入れてます。

コーヒーは水筒で。そしたら美味しいビールが飲める☆

  • にこ

    にこ

    スープジャーに入れておいて職場でお湯入れるのいいですね( *˙0˙*)旦那に言ってみます!

    • 12月7日
王子ママ☆☆

私の旦那も現場職です(^^)
ウチはコーヒーは水筒に入れて持たせています(^^)‼︎
夏はアイスコーヒーを少し濃いめに作り置きして、氷を入れても大丈夫なようにしています。
冬は朝からホットコーヒーを作って持たせています。
それで足りない場合はお小遣いで買っているみたいですが(*_*)
ビールは基本的に1日1本、足りなければ安いワインを飲んだりしています。
なかなか節約は難しいですが、とりあえずやれる事からやっている状態です(*_*)

  • にこ

    にこ

    やっぱりコーヒーは作ったやつ持たせなきゃだめですね(´-_-。`)節約難しいです(´-_-。`)

    • 12月7日
☆あっきー☆

うちも前までは職場で缶コーヒーを1日に2、3本とか買ってましたが子供産まれてからは保温できる水筒にコーヒー作って持って行くようになりました!
お弁当はサーモスのランチジャーにお味噌汁も入れてますが冷めることはないようです。
晩酌は毎日するので安めの発泡酒で済ませてもらっています(^-^)
お金が無限にあれば何も言いませんが2人目妊娠中で私も働けないし少しでも節約できるところはしたいですよね!

  • にこ

    にこ

    少しでも節約したいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 12月7日
miu

そういうものは旦那の小遣いから出させてます☆

  • にこ

    にこ

    旦那のお小遣い少ないのでそこからはさすがに出させるのは可哀想で( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

    • 12月7日
まゆき333

うちの主人はカフェオレ派なので1ℓ紙パックの安いやつをマグボトルに入れて毎朝持って行ってます。
1本が100円くらいで約4日分です。
それ以上飲みたい場合はお小遣いで好きなようにどうぞって感じです(笑)
でもほんと、今は良くても将来的に糖尿とか心配になります(ノ_<)

あったかい汁物はスープの素を持たせるのが良さそうですね〜(^ω^)

  • にこ

    にこ

    将来糖尿とか心配ですよね(´-_-。`)

    • 12月7日
ちよこ819

うちの旦那も缶コーヒー1日3缶飲みます。しかも糖質ゼロとかこだわりあり、安く無いではし。
缶コーヒー飲み過ぎは体に良く無いし、金かかりますよね。

お湯がもらえる状況なら、スープジャーに、中華だし顆粒+乾燥わかめ+ネギ入れてもたせて、それにお湯入れてもらうのはどうですか?

  • にこ

    にこ

    中華だしいいですね٩(●˙▿˙●)۶やってみます!

    • 12月8日
蒼の母ちゃん

うちの旦那は節約してるのかAEONのバーリアルってビール飲んでます。
まぁまあイケるそうです(笑)