※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
お仕事

1年ぶりのパート復帰に緊張と憂鬱。妊活中で不安も。オリエンテーションも長いし、いびられるかも…。皆さんは復帰時に緊張しましたか?

明後日から1年ぶりにパートに出る事になりました。 イオンスーパーの品出しでたった4〜5時間ですが 今から緊張してお腹の調子も悪いし全体的に 怠いです

明後日にはオリエンテーションという名の研修が10時から17時まであるそうです💧長い・・・
会社の理念やらマナーやら DVD見たりだそうです。

頻繁に行くスーパーなので売場スタッフの方の様子を見てきましたがやはり女性が多いですね〜いびられないように気をつけてもいびる人はいびってくるんだろうなぁ〜とは思います😓

私は妊活中なのでその旨も話しその時に続けられるかわかりませんとも話し理解もしてもらえたので 気持ちも少し楽になったのですが 初出勤が近づくにつれ 憂鬱になってしまいます。

皆さんは久しぶりのパートなどはやはり緊張しましたか?憂鬱になりませんでしたか?

コメント

まゆき333

まさに今イオンのパートに入ってます‼︎笑

最初は緊張しましたし、たしかにほんとに大丈夫かな〜?とか憂鬱にもなりました(笑)
それに入社オリエンテーションがしっかりし過ぎててびっくりしましたけど、ビデオみたりするくらいなんで、逆にこれで時給発生するなんてありがたいって感じでした(笑)

品出しは妊娠したら続けるのは厳しいかもですが、仕事が出来て本人の希望があれば配置換えも検討してくれると思います。

パートさんはオバちゃんばかりですが、いびられるなんてことはなく、むしろお母さんがたくさんみたいなあったかい人が多いですよ(^ω^)
まぁ、もちろん中にはキツイ人もいるかもしれませんが、それはどこでも一緒ですしね(^ω^)
私は今妊娠中なのですが、ほんといろいろアドバイスもらって、みんな気配りして下さってすごく働きやすいですよ(^ω^)

品出しはとくに黙々と作業をしていく感じだから、あまり他の人との絡みは気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• birthday

birthday

わぁ!イオンでパートされてるんですか😀ビックリです😁

少しお話し聞かせてもらえますか?
    オリエンテーションはビデオみたりがほとんどなんですか? 昼休憩入れて6時間近くも 研修って聞いて
    マジで・・・と正直嫌になりましたσ^_^; 今までは2日間でしていたのを1日で済ませるようになったらしいです。

バックヤードを少し通りましたがやはり品出しの人は個々に動いてる感じだったので 婦人服売り場なんかに比べたら人付き合いも浅くていいのかな?とは感じました。

まゆき333さんは短時間パートですか? 品出しパートだと4〜5時間なんてあっと言う間なんですかね?

妊娠した時に 配置換えも可能ですからとは 言われましたが 妊娠したらサポートパートナーにしてもらい最短で働かせてもらおうかな?とも考えていました。まゆき333さんはどこの部署なんですか?

長々と失礼しましたσ^_^;

• 12月7日
  • まゆき333

まゆき333

今はお歳暮の短期アルバイトです‼︎
    企業機密?にあたる部分もあるかもなのであまり細かくは言ったらいけないのかもですが(笑)
    オリエンテーションは私は2日に分けてあったのですが、入社手続きの為の書類説明とかで1時間、ルールブックみたいなのの読み合わせや館内施設の案内で2時間ちょっと、ISO関連のDVD見るのに1時間ちょっと、接遇研修で1時間、レジ研修2時間、お歳暮受付のシステム研修で1時間半…って感じでしたかね(^ω^)
    難しいものはないです。birthdayさんは品出しなので、レジ研修とかはないと思うで、参加してれば大丈夫な感じです(笑)

そうですそうです、品出しは作業が忙しいですし、他の売り場みたいに待機の時間がないので、雑談するような暇はないと思います‼︎
    ほんと作業しててあっという間だと思いますよ(^ω^)

イオンは福利厚生はしっかりしてるなーとほんと実感します。
    総務の方からも会う度に体調について気にかけていただいてるし、妊婦なので残業もさせないようにカバーして下さるし、重い物持ったりとかは周りの方々がすぐに気付いて代わってくださいます‼︎

私の場合は元々期間限定アルバイトですが、出産終わったら今度は正式に?働きにきて欲しいって言っていただきました(笑)

• 12月7日
  • birthday

birthday

何度もありがとうございます!

まゆき333さんはとてもお仕事の出来る方なんですね〜😊正式に採用したいと言っていただけるのは嬉しい事ですよね。それに従業員の方に恵まれているなぁと感じました✨
    同じイオンでも 人間関係はそれぞれですからね〜福利厚生もしっかりしているイメージがありました!

研修はいろいろとあるんですね😅眠気に負けないようにきをつけなきゃ!です。

まゆき333さんはお歳暮時期の短期という事ですが お身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 12月7日