※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

9月に米子市の6ヶ月検診に行きます。ふれあいの里には授乳する場所があ…

9月に米子市の6ヶ月検診に行きます。ふれあいの里には授乳する場所がありますか?また検診の途中で授乳しに行く時間はありそうですか?
なるべく早めに行こうとは思っていますが、待ち時間が長くなると授乳時間になりそうで😅
もし授乳室等無かったり、検診の会場から離れるのが難しいのであれば粉ミルク持参しようと思ってます。
やっぱり受付時間より早めに行かないとかなり待たないといけないんでしょうか💦

コメント

aaay

こんにちは!
私も先月、半年検診行ってきました!!授乳室は特設ではありますが仕切りで囲って授乳スペースとして設けてありました。順番も遅く行くと待ち時間も長くなると思うので早めの受付がいいと思います。授乳する場合はスタッフの方に授乳する旨を伝え、終わったら終わりましたと伝えればちゃんとしてもらえましたよ😊
遅くなると子供たちも増えごちゃごちゃするので、人見知りの子は泣いたり、時間帯もお昼寝時だったのでぐずる子も居たりと様々でした。私は始まる15分前に着いて受付をし、結局全て終わるまで1時間半くらいかかりました!!うちの子も途中でオムツ替えたり授乳したりとありましたが、特に不便さも感じず何とか終えました😊👍

沢山スタッフの方が居られるので何かあったら相談したら大丈夫だと思います👍

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます😄
    安心しました!

• 8月10日
なな

一年前の情報なので、今は変わってるかも知れませんが😅
流れは、受付(少し待ち)

小部屋に移動して歯の説明。(15分から30分くらい?。ここには授乳スペースはないです)

大部屋に移動(授乳スペースあり)し、身体測定と医師の受診、保健師の聞き取り(検診)

検診が終わった親子から順に、小部屋に移動して、ブックスタートの説明と本のプレゼントあり(授乳スペースなし。でも、集団での説明ではないので、授乳のために抜け出せます)

終わり(個別相談はこの時)

でした。参考になれば😃
検診の時待ち時間が長かったりするので、お気に入りのおもちゃがあるといいかもしれません(会場にもおもちゃはありますが☺️)

• あゆ

あゆ

詳しく流れを説明してくださりありがとうございます😊
    長くなるとぐすりそうなのでおもちゃ持参したいと思います✨

• 8月10日