※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
いっくんmama♡*
子育お・グッズ

嚘に倧人気なく怒っおしたい、自己嫌悪に陥る芪の悩みです。怒り方に぀いお悩んでいたす。

最䜎です😢昚日怒っおしたいたした。しかも芪ずしお、ずかし぀けで怒ったのではなく、倧人気なく「うるさい」ず怒っおしたいたした。嚘は泣く時「キャヌ」ず耳を぀んざく様な泣き方をしたす。毎日毎日うるさいなど怒っおるわけじゃないんですが、私が䜙裕ない時、日頃の我慢が溜たっおしたった時、倧人気なく怒っおしたいたす。そのたびに、し぀けなんかじゃなく自分の気持ちで怒るなんお最䜎な芪だなヌ、育児むいおないのかな(育児を蟞めたりはしたせんが)などずかなり自己嫌悪に陥りたす。数時間経぀ず䜕事もなかったように笑いかけおきたり近寄っおきたり、スダスダ可愛い寝顔を芋るず、本圓になんお最䜎な芪なんだず自分を責めたす。みなさんきっず、芪ずしお、し぀けずしお、怒るこずはあっおも、こんなふうに自分の郜合や気持ちで倧人気なく怒るこずなんおないですよね 

コメント

やっぎ

え、めっちゃ自分の気持ちで怒りたす(笑)

最初は我慢しお盞手したすが
泣きやたないず「うるさいなぁヌ」っお普通に蚀っちゃいたす(笑)

だっおうるさいですもん(笑)

だからずいっお芋捚おるわけじゃないし、最終的に泣き止たせられるから
良いず思っおたす🀣(笑)

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたすうるさいっお蚀っおもでも党然怒鳎ったりずかではないですよね(;_;)私我慢の限界くるずうるさいず怒鳎っおしたうんで本圓に最䜎な芪だず思うんです(;_;)💔
    うるさいっお怒鳎っおしばらく泣かせおも結局最埌は抱っこしお泣きやむんですけどね(;_;)怒鳎っおしたう時点で最䜎だずおもっお(;_;)ぜったいみんな怒鳎ったりはしないんだろヌなヌっお 

    • 8月9日
★

もずもず短気なんですが..
芪になっおも恥ずかしながら倉わらず倧人気なく怒っおしたいたす‵
本圓に駄目なママです💔

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)
    自分責めちゃいたすよね(;_;)
    子䟛にこんなこずで怒鳎っちゃうなんお自分が子䟛なんじゃないか、芪になりきれおないんじゃないかっお萜ち蟌みたす(;_;)

    • 8月9日
もも

ありたすよ、ありたす
私なんおただただなくならない倜泣きに察しおうるさいなどず怒鳎ったこずありたす、、息子も悪くないのにほんず最䜎だず思いたす。
垞日頃から感情的にはならないよう、気を぀けおはいるのですが、やはり䜙裕ないずきっおありたすよね泣

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)ただ倜泣き終わられないんですね(;_;)それはももさんすっごく倧倉ですね(;_;)うちも3ヶ月間毎日1時間おきに倜泣きしおた時があっおあの時は本圓にき぀かったです(;_;)睡眠䞍足系は本圓に蟛いですよね(;_;)
    私も垞日頃から感情的にならないようにしおるんですが、感情的なっちゃう時があるんで自分が子䟛で芪になりきれおないんじゃないかず萜ち蟌みたす(;_;)

    • 8月9日
れいな

そんなこずないですよ(^^)
私も含め沢山のお母さんが通っおる道みたいです(笑)
私も子䟛の寝顔を芋ながら反省する時ありたしたよ(^^)いっくんmamaさんだけじゃないですよ

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)みなさん通られおる道なんですかみなさん芪ずしお怒るこずしかないずおもっおたした(;_;)䌚話ずかでも感情的なっお自分の郜合で怒ったりしたなんお話きかないんで私だけかず萜ち蟌んでたした。今みなさんのコメントよんで涙がでおきおたす(;_;)〜〜

    • 8月9日
たヌるたる

ありたすありたす 💊
自分に䜙裕がないずき、うるさい!っお蚀っちゃったり 
本人は頑匵っお食べようずしおいるのかもしれたせんが、離乳食でお遊び入ったらもうおしたいなの早く食べなさいずか怖い顔で蚀っちゃいたす😓
怒っおも、泣きながら近づいおきおくれたり、抱っこで安心しお寝おくれるず、あヌ自分なにやっおるんだず反省したす 😓😓
子どもず真剣に向き合っおるからこそむラむラするこずも倚いんだず思いたすが、、、
気を付けなきゃなヌず思いたす💊☺

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)私も怖い顔で怒っちゃうんですよ(;_;)ずいうか我慢の限界くるず怒鳎っちゃうんです(;_;)うるさいやらいい加枛にしろずか 倜泣きひどかった時期は1人で寝ろずか←笑💔怖い顔で怖い蚀葉でしかも怒鳎っちゃう自分っお本圓に芪になりきれおないっおめっちゃ萜ち蟌みたす 
    離乳食うちも最近手であそんだりしたす(;_;)怒っおる時の本圓に悲しそうない぀もず違う泣き方、自分責めちゃいたすよね(;_;)

    • 8月9日
AAA

普通にうるさい時は「あぁヌヌヌ!もヌ無理‌」ず蚀っお叫びたす(笑)

䜕をしおも泣き止たなかった時期は耳栓しお過ごしおたした😅💊

普通の感情だず思っおあたり気にした事なかったです💊

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)私も、あヌもう無理お叫びたす(;_;)我慢の限界くるず叫んだり怒鳎ったり本圓怖いママだし近所にきかれおるんじゃないかず心配になったりもしたす(;_;)芪になりきれおないなぁヌっお(;_;)耳栓私もずヌヌヌっず買おうず思っおたんですよヌ(;_;)効果ありですか泣き声が本圓耐えれないずきあるんですよね(;_;)

    • 8月9日
  • AAA

    AAA

    䜕しおも泣き止たない時は声に出すくらいしないず耐えられないですょ😣‌

    私は効果ありたした✚
    特に抱っこしおも泣き止たなかった時は、耳元で叫ばれお蟛かったので䜿っお良かったです☺

    • 8月9日
  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    耳栓即効買いにいきたす笑もっず早くに買いにいっずけばよかったです(;_;)気たぎらわさないず泣き声にずらわれおしたうず「あヌ」おなっちゃう時がありたすもんね😫💔
    本圓、声にださないず耐えられないですね😫毎日子䟛のわがたた党郚受け入れおおれおるから💔どうしたら我慢が爆発しお怒鳎ったりしなくなれるんですかね日頃から小出しにするんですかねヌ😢みなさんこのストレスどうされおるんですかね😢

    • 8月9日
はた

ありたすよ
2人、、シングルです。䜙裕がない時の方が倚いし䞋の子がただただむダむダ期突入しかけお暎れおギャン泣き叫ぶ毎日の事です、
うるさい蚀いたすよ、
もう手を぀けれなくなる時しょっちゅうです。
ずりあえず私は離れたすトむレでもなんでもずりあえず離れお萜ち着き戻るよヌにしおたす。

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)むダむダ期突入しかけなんですね(;_;)うちも䞀歳半なんですが着実に自己䞻匵匷たっおきおたす(;_;)今1番むダむダ期恐れおたす(;_;)暎れおギャン泣き叫ぶの毎日なんですね〜(;_;)
    私も2階に行ったり廊䞋にでたり離れたりする時ありたす(;_;)䞀緒の人がいお安心したした(;_;)
    ばぁばから、病院に行ったら挢方内科いっおみたらず蚀われたんですが、やっぱり我慢の限界きた時怒鳎ったり感情的に怒ったりするのは私だけで私は異垞なのお萜ち蟌んでたす(;_;)

    • 8月9日
  • はた

    はた


    むダむダ期でこちらのストレス爆発したくりです

    異垞ではないよヌ逆に毎日むラむラしおるかも最近ホンマに安定剀欲しいず思うぐらいむラむラしかしおない気がしたす。だから今日は子䟛ず向き合う時間を䜜ろうず埌手抜きをしようずほっずもっずのお匁圓にしたした倜ご飯笑

    ずりあえず楜しお䞋さい^ ^

    • 8月9日
  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    むダむダ期は絶察にママもストレスたたりたくりたすよね私ノむロヌれ状態になる予感が絶察したす
    みなさんのコメントで今涙がでおたす(;_;)ばぁばに頻繁に怒り爆発しすぎかな怒鳎りすぎかな〜ず蚀われたんで、結構ショックで 日頃は優しくおそれが溜たっお爆発するんで頻繁にはブチ切れたりしおなかったはずなんですが呚りにはそうみえおるのかなヌなんお💔😢
    子䟛ず向き合う時間をきめたり、特に手抜きすごく倧事ですよねほっずもっず矎味しいしそんな日ありありですね👍

    • 8月9日
  • はた

    はた

    わかりたすよ
    うちの芪もそんなに怒ったりなやヌっお蚀ったりしたすが実際目の前で2人芋お䞋の子がお茶碗投げたりしおるずこを芋おこりゃ倧倉や〜男の子は手がかかるゆヌしっおゆヌおたした実際自分が芋おやられお気づくんだず思いたすよ^ ^
    よその子がやっおたら倧倉やなヌっお他人事になるのず䞀緒ですよね

    手抜きは本圓に倧事ですそれだけでママが笑っおられるなら是非いっぱい手抜きしお䞋さいね^ ^

    • 8月9日
  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    そうですよね😖実際に自分がするず本圓に倧倉だし䜙裕もなくなりたすもんね(;_;)芋おるだけだず䜙裕もあるから「なんでそんな怒るの」お思いたすしね💊
    爆発しないようにするためには、どうするんですかね(;_;)
    小出しにしたりするんですかね(;_;)
    ストレス発散したら爆発しないんですかねぇ〜難しいですよね😖
    ママが笑っおたら子䟛も幞せですもんね手抜きどんどんしおいきたす

    • 8月10日
  • はた

    はた

    爆発したすようちも

    確かにどヌしたらっお日々考えおたすが答えは出ないですよね、、
    うるさいはもう本圓に口癖になりそうなぐらい蚀っおたす
    たたに耳栓もありですよ
    声は聞こえるけど盎接耳にこないので少し違う空間にいる気分になれたす^ ^

    • 8月10日
  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    遅くなっおしたっおごめんなさい💊じゃあやはり爆発しちゃうのはしょうがないこずなんですねぇ(;_;)💊
    耳栓私もずっず前から買おう買おうず思っおお効果ありなんですね即効買いにいきたす
    じゃあこの爆発しちゃう問題は、耳栓したりあたりにやばい時は違う郚屋に離れおみたり〜で察策するしかないみたいですね😖👍

    • 8月11日
  • はた

    はた

    倧䞈倫よヌ^ ^
    しょうがない事な気がしたす
    倚分我慢しおたら䜙蚈倉なむラむラきおたう気がするからヌ

    そうですねずりあえずそんな感じでやっおみおください^ ^

    • 8月11日
  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    確かに我慢したら䜙蚈にいけない気がしたすね😖
    いろいろ教えおくれお本圓にありがずうございたした✚救われたしたぁ(;_;)✹

    • 8月12日
  • はた

    はた

    良かったです^ ^

    • 8月12日
  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    はたさんも、䞀緒に耳栓しお、き぀い時は手抜きしお䞀緒に育児がんばりたしょうね✚倧倉な時期に盞談にのっおくれお本圓にありがずうございたした✚

    • 8月12日
くらた

うちは声䜎いのですが声量でかいので、よくうるさい蚀っおたした笑

でもそれで子䟛が他の子䟛泣いおる時にうるさいっお蚀い始めたら嫌だな〜ず思い、今は静かにしなさいっお怒りたす(Ž・ω・)

静かにしなさいの方が䜕ずなく蚀葉遣いずしおただ優しく聞こえるかなず(Žω`)

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)静かにしなさいいいですね
    なんでも子䟛真䌌したすしね(;_;)
    近所に聞こえた時もいいかもですね(;_;)
    私も今日から静かにしなさいに倉曎しおみようかな〜ずおもいたした(;_;).

    • 8月9日
  • くらた

    くらた

    曞くずころ間違えたした
    すみたせん

    • 8月9日
saya

うちなんお毎日怒鳎っおたすよ(笑)
ダンチャボヌズだず
優しく怒ろうがなんだろうが
蚀う事聞いおくれたせんので
最終的には怒鳎りたす(笑)
倧䞈倫ですよ
怒鳎りすぎお声枯れる時ありたす(笑)
たぁ倧人気ないなぁずは思うけど
仕方ない郚分もあるかなぁヌず(笑)

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)怒鳎り過ぎお声枯れる、わかりたす(;_;)私も怒鳎る時は我慢の限界来おる時なんで今たでの我慢党郚吐き出すんで声かれたす(;_;)
    ばぁばに病院いったら挢方内科いっおみたらずいわれたんで、やっぱりみんな怒鳎ったり、感情的に怒ったりなんかしないから、私が異垞なんだず思いたした(;_;)

    • 8月9日
れゆママ

うるさヌヌヌい
っお䜕回も蚀ったこずありたす‪(^^;)‬

嚘にママ、うるさくないっお聞かれた時
あヌ申し蚳ないこずした、、ず反省したしたが
うるさいものはうるさくお‪(^^;)‬控えるようにはしおたすが、限界がきたら蚀っおしたいたす‪(^^;)‬

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    コメントありがずうございたす(;_;)
    みなさんのコメントよんで涙がでおきおたすヌ(;_;)
    やっぱり限界きたらうるさい蚀っちゃいたすよねだっお本圓にママは毎日党郚受け入れおあげおお優しいママで、倜䞭泣いおも忙しくおも疲れおおもマグなげ぀けられたりおもちゃなげられたりしおも(←さすがになげたら怒りたすが)党郚党郚受け入れおお、限界きたらいい加枛にしろおなっちゃいたす(;_;)💔どうしたら爆発せずに怒鳎らずにすむんですかねぇ溜め蟌たないために、小出しにするんですかねぇ

    • 8月9日
くらた

他人が聞いおも、子䟛が䟋えば他の子に蚀うようになっおも聞こえは良いず思いうので(^^)

育児倧倉ですけど頑匵りたしょうね(ŽД`)

  • いっくんmama♡*

    いっくんmama♡*

    それ間違いないですね確かに、怒鳎っおも怒っおも、今蚀っおる蚀葉を違う蚀葉にしたら自己嫌悪になる床合いも䜎くなるかもしれないですよね
    こうやっお怒鳎ったりストレス爆発したりするのはどうやったらなくなるんですかね〜(;_;)💔日頃から爆発しないように小出しにするんですかね(;_;)
    子䟛育おるのっお本圓に倧倉ですよね楜しいこずもありたすけど
    お互いがんばりたしょうね(;_;)💕

    • 8月9日

「育児」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング