※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠前からトキソプラズマ感染、2人目妊娠中抗体あり。生ハムは大丈夫でしょうか?

トキソプラズマについて質問です。

1人目を妊娠する以前からトキソプラズマに感染していたようで、現在2人目妊娠中の初期検査で数値は低いものの抗体はありました。
トキソプラズマは妊娠中に初感染することが良くないときいております。
このような場合、生ハムなどは食べても大丈夫ということなのでしょうか?

コメント

すでに抗体があるってとこなので、生ハムくらいなら食べてもいいと思います🙋‍♀️
抗体があっても、生肉とかは食中毒とかもありますし避けた方が無難かな〜とは思います😂

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    生ハム大好きで、つわりも落ち着いて食べたいなぁ。という気持ちとやはりやめておいたほうがいいかなという気持ちがあり、、。
    お肉はきちんと火が通ったものをいただきたいとおもいます!

• 8月10日

退会ユーザー

生ハム美味しいですもんね〜😍
    私も生ハム好きですが、トキソプラズマの抗体がないので我慢してます🙋‍♀️
    なのに猫2匹飼ってトイレ掃除もしてる矛盾←

• 8月10日
  • ままり

ままり

猫飼ってたら仕方ないですよね😣手洗いやマスクであと1〜2ヶ月程予防頑張って下さい!!

• 8月10日
しー

病院で生ハムはやめてね!と言われましたよ😊❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!
    それは抗体があってもですか??!

• 8月10日
  • しー

しー

私は陰性でしたので余計に言われたのかもしれませんが、調べたら一度トキソプラズマにかかっていたら次はならないと書いてありましたが、妊娠中は生肉、生ハム、などは避けた方が無難と書いてありました😊
    それはネットだったのでどこまで信憑性があるかわかりませんが☺︎❤️
    お医者に聞くのが一番安心しますよ♡

• 8月11日
  • ままり

ままり

そうですよね、お医者様に聞くかもう食べないか😊
    次回の健診の時に聞いてみます✨✨

• 8月11日
momoko

生ハムはトキソプラズマ だけでなくリステリア菌の感染も怖いので、念のため控えた方が良いと思います💦

• ままり

ままり

リステリア菌、、、確かにそうですね。火の通ったものをなるべく食べることにします!
    ありがとうございます😊

• 8月14日