※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

柏のアニヴェルセルに子連れで行ったことのある方、いらっしゃいますか?…

柏のアニヴェルセルに子連れで行ったことのある方、いらっしゃいますか??
今度友達の結婚式で行くのですが、子連れだと過ごせなそうならどこかへ預けていこうと思うのですが(>人<;)

結婚式には、子連れではないほうが無難なのかな?と悩んでいます(・_・;

コメント

ぱんだ

お子さんも一緒に招待されているのですか?
そうでなければ預けて行かれたほうがいいと思います☺️まままさんも1人時間を楽しめますよ💕

• ままま

ままま

ぜひ連れてきてとは言われていますが、親族以外は子連れってあまり見ないのでどうかな?と思いました😭
    やはり預けた方が気楽ですね(笑)

• 8月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

ひとりで連れていくのは大変かもしれません💦
    1歳2カ月で妹の結婚式に出席したのですが、親族顔合わせと挙式、写真撮影までは静かにしていたのですが、披露宴の時間とお昼寝の時間が重なり、主人と交代して抱っこするつもりがほぼ私が抱っこして食事もままなりませんでした😂
    正直丸一日とっても疲れました😂でも、なかなかない機会なのでドレスを着せて可愛がってもらって、良い経験になりました◎

もし連れて行かれるのであれば、離乳食やおやつ、ベビーカーなどの持ち込み可否や授乳室の有無など予めご友人に確認されておいたほうが良いと思います。

ちなみに、1歳4カ月の友人の式の時はパパにお願いして久々の友人との時間や1人の時間を楽しみましたよ💕
    参考になれば☺️

• 8月9日
ぴーまま

柏ではないですが、アニヴェルセルで挙式をした側です💒🤵👰💍

新郎新婦が、ゲストに子供連れの人がいる事をわかってるのであれば、ベビーベットや子供の椅子の有無をプランナーに聞かれます。
チャペルも子供連れの人の為に、後ろの方に小さな個室があって、そこから挙式を見る事も出来ますよ!

• ままま

ままま

おおー✨そうなんですね😀
    貴重なお話ありがとうございます😊!

• 8月9日
けいまま

柏ではないですが、友達の結婚式でアニヴェルセルに行きました。
参列することが分かっていれば、子ども用のイスなど用意してもらえると思いますよ。
是非連れてきて!と言われているのでなければ友達の結婚式には連れていきません💦
弟の結婚式に1歳4ヶ月で連れていきましたが、主人や両親がいてやっと…って感じです。普段から大人しい子なので何とかなったけど、1人なら連れていかないと思います…友達の結婚式中に騒いだら笑えませんし💦
可能であれば誰かに預けていかれた方が落ち着いて楽しめると思いますよ😄

• ままま

ままま

ぜひとは言われていますが、なんだか気が引けています(・_・;
    親族以外は子連れってあまり見ないので(笑)
    やはり預けて行った方が気楽ですよね😀笑

• 8月9日