※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

三重県内もしくは名古屋市内で逆子の鍼灸院通院経験者いますか?通院開始週数や回数、効果について教えてください。

三重県内もしくは名古屋市内で、逆子のために鍼灸院に通われた方いらっしゃいますか?どこの鍼灸院に通われたのか、何週目から何回くらい通われて、効果はどうだったのか教えてください。

コメント

naaco

1人目が逆子で、名古屋の大曽根駅近くの千恵鍼灸院というところに通っていました。31週から35週くらいまで、週1〜2くらいのペースで通っていました😌 私の場合は最後まで逆子治らず、帝王切開で出産しました😅 お腹の中でへその緒が巻き付いていて回転できなかったようです💦 鍼灸、逆子体操、整体、色々やりましたが、
治らなかった理由が出産の時にやっとわかりました(・・;)
その鍼灸院は逆子で通われている方も多く、通い始めてすぐ効果が出てる方も多いみたいでした😌

かなや

31周で逆子になり、鈴鹿市の河村接骨院に10日ぐらいの間に4回通って戻りました。
4回目の時にゴロンと動いたのが分かって次の日に検診に行ったら戻ってましたよー
赤ちゃんが大きくなると動きづらいので行くなら早めのがいいと思います!