※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。対処方法を教えてください。

4ヶ月娘のママです。
いつも夜寝る前になると、
一人遊びをしてそのまま眠るか、
ミルクを飲みながら眠りにつきます💤
なんですが、、昨日の晩は寝ぐずりが酷くて
抱っこしてもミルク飲んでも眠らず、
ずっとギャン泣きでなかなか寝ませんでした😭
今日の昼前も、何してもギャン泣きで、落ちついたら眠りました。
ミルクも飲むし、熱もないし具合が悪いわけではなさそうなので、落ちついたら寝るので寝ぐずりだと思うのですが、何か対処の方法はありますでしょうか?
先輩ママさん教えてください😭💦

コメント

ふ9🍵

うちも4ヶ月くらいのときに1週間毎日夜寝ぐずりで12時頃までギャン泣きされました。
それまでは母乳を飲んでそのまま寝るか指しゃぶりしながら1人で寝るかだったのでだいぶ参ってました。いろいろ調べまくって試しまくった結果、うちの娘の場合、夕方5時以降は絶対寝せないでいっぱい遊んであげる、お昼頃少しでもいいからちゃんと昼寝させる、を実行したら夜の寝ぐずりギャン泣きがピタッとおさまりましたよ!
誰にでも当てはまるかはわかりませんがもしお役に立てれば幸いです。

• みかこりん

みかこりん

12時までギャン泣きはキツイですね💦
    確かに!昼間は全然寝ないのでそのせいもありますよね、昼寝もしっかりさせてみます!!
    ありがとうございます✨✨

• 12月7日