※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

子育てと家事でいっぱいになってしまい、旦那の理解が足りないことで悩んでいます。

子供の前で泣いてしまったことある方いますか?
吐き出させてください🙌🙌
さっきいっぱいいっぱいになって声を出して泣いてしまいました。
子供の心配そうな不安そうな顔をみて申し訳なくなりました。
旦那は月から金まで仕事で帰ってこなくて、専業主婦なので当たり前ですが家事育児すべて私がやっています。
支援センターなどで、旦那さんが子供を寝かしつけている間に一人でお風呂入ってるなどの話を聞くとすごく羨ましく思ってしまいます。
休みの日も、旦那と子供は休みの日しか会えないので懐かなくお風呂は私が入れていてゆっくり入れることはなく、二人で公園など行くこともないのでたまには一人になりたいなーとか思ってしまいます。
旦那にしんどいなーとか弱音を吐いてもどこか他人事で、ごめんとしか言われなく子育てだけでいっぱいいっぱいになってる自分が恥ずかしくなります。

イヤイヤ期に片脚突っ込んでる子供と二人きりがしんどくなる時があります💦

コメント

maa

頼れる人はいないですか??
保健センターなどに相談してみてはいかがですか??

• こは

こは

実家近いので泊まりに行くって手もあるですが子供の生活リズムが狂うのが嫌で躊躇っています💦💦
    健診があるのでそこで相談してみます🙌

• 8月9日
ゆもとみ

一時保育とか利用してみてはどうですか?
私も使おうかな〜とか思いつつ使ってないんですけど😅
子供とずっと一緒って結構精神的にきますよね💧
私も今年の春までそうでした…手がかかる子たちじゃないんですけど…
イタズラは一丁前なのに、自分のことはまだまだできないし。
旦那さんがオッケーなら少し働いてもいいかも!!

な

最悪、週末のお風呂はゆっくり一人で入ったらどうですか?(;o;)
懐いてなくても、30分くらい、旦那さんにみてもらっていいんじゃないですか?(;o;)

yztmママ♡

あります、あります‼
余裕であります😭
最近、同じ県ではありますが
違う市に引っ越してきて
右も左も分からないまま、
旦那は仕事で帰りが遅く
ほぼひとりで家事育児してます😫
いっぱいいっぱいになった時、
子どもの前で泣いてしまって
そしたら上の子も不安になったのか
泣きながら頭よしよししてくれました😭