※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎嚢の成長について不安です。1週間での成長具合や胎嚢の大きさについて教えてください。

胎嚢の大きさで質問ですが。生理最終日が6月5日で排卵日がずれて、おそらく7月5日前後だと言われました。7月30日に病院に行ったら、胎嚢5.4ミリでした。そして、9日後の8月8日に病院に行ったら、胎嚢13ミリとかすかに卵黄嚢が見えました。でも先生には、1週間で10ミリは成長してて欲しいのに、9日で8ミリも成長してないのは、厳しいと思う。と言われました。だめなのかなーと、とっても不安です。希望は卵黄嚢が見えてることだけと言われて、心が折れそうです。みなさんは、1週間でどのくらい胎嚢は成長するのでしょうか。教えてください。

コメント

💋

胎嚢は5w辺りから個人差がすごいみたいです😖💦

• まま

まま

そうなんですね‥。成長する力を信じます‥。

• 8月9日
  • 💋

💋

次一週間後に胎芽が見えたら何も問題ないですよ🌟
    娘の時6w4dで卵黄囊のみでした🤣
    8wで胎児と心拍確認でした!

• 8月9日
  • まま

まま

来週心音は厳しそうですね‥。
    胎芽が見えるように祈ってます!^ ^

本当に本当にありがとうございます!!!

• 8月9日
  • 💋

💋

いえいえ☺️💭希望を捨てず信じてあげてくださいね\(^^)/

• 8月10日
はるゆきち

私は超初期の胎嚢は1日1ミリ大きくなると聞いたのでそんなに遅いようには思いませんが🤔
そもそも排卵日が相当ズレてそうなのでその感じだと1週間後には胎芽が確認出来そうに感じます!
赤ちゃん信じましょ✨

• まま

まま

ありがとうございます(TT)来週の金曜日にまた来てと言われたので、その頃には心拍確認出来るかなー。と期待をしつつ、厳しいと言われた言葉が心に残り、期待をしないようにしようと。すごくマイナス思考です。笑
    でも信じる力が大切ですね!ありがとうございます(TT)

• 8月9日