※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
ココロ・悩み

妊娠後に虚無感が増し、過去の嫌な気持ちやネガティブな感情が湧き出ることがあり、虚無感に襲われることが辛いです。皆さんはどうしていますか?

前からふとした時に虚無感に襲われる時が時々ありましたが、妊娠してから頻度が高く、シャワーを浴びてたら過去の嫌な気持ちが湧いてきたり、ネガティブな気持ちが出てきたり、旦那と少し仲良しした後でも虚無感に襲われたりします。

皆さんは虚無感に襲われた時どうしてますか?
完全になくなった事はありますか?
虚無感て一生付きまとってくるんでしょうかヽ(;▽;)ノ
このなんとも言えない気持ち悪い感じが嫌です。

コメント

ぽにょママ

私も妊娠してからずーーーっとその感じに悩んでます😭人に説明しても分かってもらえること少ないし、突然やってきますもんね😭わかりみすぎてハグしたいくらいです😭笑

赤ちゃんが産まれたら無くなると信じてますが、実際分かりません😢とりあえず虚無感が襲ってくれば旦那に直接でもLINEでも「さみしいおばけが来た!👻」と伝えてます😇そばにいれば抱きしめてもらっています(笑)

旦那にはおちゃらけて伝えていますが、私的にはこの虚無感?寂しさ?のオバケは結構鬱陶しい存在です…。特に乳首のカスを取っているときや、不意にお腹を見た時にフワッとやってきます👻
解決策は何もなくて申し訳ないですが、同じような感覚の方がいて嬉しいです😢嬉しすぎて文章がグダグダですが、ともにこのオバケと向き合っていきましょ😢💓

• nez

nez

共感してもらえて嬉しいです😃

赤ちゃん産まれたら忙しくてこの虚無感消えてくれますかね😅

旦那さんが居たらハグしてくれるんですね❗️優しい❣️
    うちは私からしないとしてくれません😑 でも虚無感に襲われてる時にハグしても治らないんで😅結局一人で通り過ぎるの待ちます笑

感情の中でこの虚無感が一番要らないですね💦

• 8月9日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

ハグしてもらうけど、私も虚無感は消えません(笑)気休めですね😭

ほっとけば無くなるものだから我慢するしかないんですかね😢辛いですよね😢

• 8月9日
  • nez

nez

ふとした時にやってくるんでしょうか?
    常に考え事をして、無になる時間を減らせば無くなりますかね😅

• 8月10日