※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠39週で骨盤が狭い可能性。院長先生は様子見で明確な指示なし。焦りと不安あり。

今日から妊娠39週!
まだまだ頭が高いようです( ;´Д`)
エコーしてくれた先生に、骨盤が狭くて通れないかも?!と言われ、究極内診は院長先生にバトンタッチ:(;゙゚'ω゚'):
でも院長先生は、頭がまだ高いね〜まあ一週間様子見だね〜とだけ言って終わっちゃいました💦
院長先生、忙しいのは分かるけど…(ノД`)
骨盤通らないならさすがにはっきり言ってくれるだろうし大丈夫なの、、かな?
内診グリグリ的なのもなく、子宮口の開きとかも特に言われず。。まあ頭が下がってないなら子宮口も閉じてたんでしょうが。
一週間様子見ってもう一週間後は予定日だし、お盆期間中はもやもやです(´-`).。oO
自然に任せたいけど、同じ週数の皆さん、内診グリグリしてもらってるし、もう産まれてる人もいるし…。
焦ります💦

コメント

あ

一人目のときは41週で産まれました!
自然に任せるのが一番だと思います(^o^)
臨月入るとお腹がとにかく重いので早く産まれて欲しくなりますけど(笑)
赤ちゃんもまだお腹にいたいんですよ、きっと(^o^)!

私は予定日過ぎてから骨盤のレントゲン撮りましたよ…!
ぐりぐりも予定日超過して入院して初めてされました😊
いずれ産まれるのですしそれは赤ちゃんのタイミングなのでお母さんが焦る気持ちも分からなくもないですが気長に待ってあげるのが1番かと思いますよ👶🏻❤️

ゆいまーる

私も今日検診で、子宮口開いてる感じはないし、下がってる感じもないね~と言われ、まだまだだなと(^^;何故か焦りますよね💦

ゆず

私も、今日の診察で
全然下がってきてないって言われて
一応、骨盤のレントゲン撮りました。

頭が通れるスペースあるから
自然分娩で頑張ろうって言われました♪

19日が予定日なんですが
気長に待ちたいと思います✨

かづさ

私は、息子の頭が大きすぎて骨盤通らず、急遽帝王切開にきりかわりましたよ😅
破水→子宮口全開→促進剤マックス…
フルコースを味わった末の帝王切開でした🤣
しかも、推定で3500といわれ、出てきたのが4300でした…笑。

いっく

私もお盆中はモヤモヤです😔焦りもあります😓子宮口もまだ開いてないと言われました💧
いつでも出ておいでーと声をかけながら過ごしてます。

mii-★

私もまだ頭高いね~と言われています🚼💦内診グリグリないです🚼❕もう少し説明してほしいですよね😫

ととこ

うちの病院は基本的に問題なければ医師の診察がなく助産師の検診のみなので、子宮口が開いてるかどうかも見ないし下がってるかどうかも不明です(笑)もちろん内診グリグリもありません。
一人目が40w5dで産まれたので、また予定日超過するかどうか…。
妊婦暇なので産まれてきて欲しいですが赤ちゃん次第だな~と思ってもいるので日々だらだら過ごしてます(笑)

なつ

私は39w4dです!
2人目ですが、一人目に無かった前駆陣痛が頻繁で定期的な張りなものもあり、何回も病院に行きますが、前駆だったので帰されます😭

その間ずーっと頭の位置は1番上くらいで、子宮口も1.5センチで変わらず…😣

一人目の時にはあったけど、今回は違う病院でのお産となり、今の病院は内診グリグリ的なものはやらなく、とうとう月曜日誘発分娩になってしまいました😣💦
グリグリがあったら違うと思うんですが、痛いの分かってるから自分からしてとも言えず…😢😢

降りてくるタイミングは赤ちゃん次第ですが、ママに出来ることはとにかく動くですね!
暑いですが、比較的涼しい夕方とかお散歩したり家中掃除してみたり、安産体操的なことしてみたり…

私は動いた結果前駆ばかりでしたが…😭

焦る気持ちとても分かりますが、リラックス大事です😊💖

産まれたら色々大変ですから、ゆったりした気持ちでいましょう💖
暑くて大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌😍💖💖

つん

たくさんたくさんコメントありがとうございます‼️
実は今日の朝方、微弱陣痛からはじまり急遽入院‼️
ただ案の定、子宮口1センチのガッチガチ&頭はかなり上の方のまま💦
人工的に破水させられ、促進剤の点滴スタートでかなりかなり痛かったですが😂意外にも促進剤がうまく効いてくれて夕方5時4分に元気な男の子を出産いたしました‼️
同じくらいの週数で頭が下がっていない、子宮口が開いていないと言われた方、私みたいな突然パターンもありえます!(◎_◎;)
みなさんの安産もお祈りしています❤️そしてコメントで安心させてくださった方々ありがとうございました✨