※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

出産時の四つん這いで下着はない状態ですか?旦那さんが立ち会う予定で恥ずかしい気持ち。病院の分娩室が気になる。

まだ早いですが出産の時、
たまに四つん這いになっていきみ逃し?をした、
等のお話を見るんですが、四つん這いの時って
下着とかなにもない状態?でするのでしょうか💦?

旦那さんに立ち会ってもらう予定なんですが
ちょっと恥ずかしいなって思ってしまって😳!
(痛みでそれどころじゃないんだとは思いますが、、)

一度病院の分娩室はみさせてもらいましたが、
結構丸見え?な気がしてちょっとビビってます😳

コメント

ゆり(24)

前開きのワンピース着てましたよ!
病院ついたら着替えさせられるのではないでしょうか?
うちの病院の場合は前開きワンピに産褥ショーツに履き替えるよう指示されました!
下半身すっぽんぽんはないと思うので大丈夫ですよ!

いーちゃん

私は四つん這いになることはなかったですが、友達は和室での出産スタイルで、四つん這いで出産してました!が、下着はつけてなかったみたいですよ☹️

mom

下着はつけてはダメなので分娩室行ったらパンツは脱がされます。ブラは入院した瞬間に取ります

パパは頭側にいるだろうから見えないですよ

私も猫のポーズしました

吸引もしましたが、旦那も、どんな器具を入れてるのかよく分からなかったと言います

ただ、1人目のときに嫌だったのは後産そう
胎盤が出る瞬間がグロかったと、、
なので、生まれたら、お子さんか奥様を見てるように話しといてください

たくまま

私は四つん這いが1番いき見逃しが楽でした!
出産した病院では産褥ショーツをはきましたね( °_° )
んで子宮口の開きを確認するのにショーツを下げて…って感じでした🙌😋

来依

分娩着の下にぎりぎりまでズボンはいてていいと言われたので
ズボンはいてました!
パンツもはいてました!
ですが最終的に間隔短くなるにつれ
子宮口の開きをみるときにズボン脱ぐのがしんどくなったのと暑かったで途中で脱ぎました😂
パンツは本当にギリギリまではいてましたよ!
おしるしで血ダバダバだったんでナプキンかまして😂笑

もしもしかめ

私は四つん這いにはなってないですが、陣痛中の時は病院でもらった産褥ショーツにオムツみたいなナプキンつけらされましたよ!^ ^
私も分娩台の大股開きが恥ずかしかったですが、もぅその時には恥じらいなんて考えがなかったです!!!笑
でもまた出産近づいてきてあの分娩台が嫌でたまりません🤫笑

四つん這いにはなりませんでしたが、私は病院についてすぐ病院の服に着替えました。汚れてもいいやつです。
なので何も着ないってことはないと思います✨
分娩台に上がっちゃうと下は丸見えだと思いますが、その頃はもう記憶なくしそうなくらい必死なので恥ずかしいと考える余裕はなくなってるかなと思います😂

suu♡

私は病院に着く前家では四つん這いになってました😅
分娩台の上では四つん這いにはならなかったというかなれなかったです😅
自由な体勢と言っても横向くぐらいでした!
下着は分娩用の簡単にベリベリっと剥せる産褥ショーツのようなものを貸してもらって履き替えました😊
分娩着でロングのワンピースにも着替えてたので丸見えということは全くなかったですよ!
タオルケットとかもありました😊⭐

はじめてのママリ🔰

産じょくショーツはいてると思いますし、病院着がよほど乱れなければ見えることはないと思います!
病院着に着替える際に産じょくショーツに履き替えたので!
いきみ逃し終わって分娩するぞってタイミングで産じょくショーツも脱がされパッドみたいなのをあてられました!
病院によるかもしれませんので助産師さんに聞いてみると良いかもしれないです😊

下着類は全部脱がされますよ!

ゆばーば

まとめてで申し訳ありません💦

お返事ありがとうございました☺️!
入院してた際、一度分娩室で診察があったんですが、カーテン?みたいなくぎりもないし、ほんとに部屋に分娩台がどん!!ってある状態だったので、
え!?丸出し?!
と少しびっくりしましたが、
たしかにワンピースみたいなものを着ますもんね😳!

お返事いただきありがとうございます😊💗