※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
妊活

結婚して2年経ち、赤ちゃんができず悩んでいます。排卵検査薬や葉酸・マカを試しましたが、病院に行く勇気が出ず悩んでいます。基礎体温の管理も難しいです。

結婚して来月で2年になります。
なかなか赤ちゃんできません。
親戚のおめでたの話を聞くと気分が落ち込んでしまいます。
排卵検査薬を取り入れてみたり、葉酸とマカを取り入れてみたり。
病院には行きたいと思ってからなんとなく自分に原因あったらどうしようと思ってしまったり、病院選びに悩んだりで結局行けていません。
基礎体温も寝坊やら測り忘れが多くなってきてます。
こんなじゃダメですよね(/ _ ; )

コメント

私も初めての子どもは2年半くらいで授かりました。検査薬で陽性が出る前の週に子宮けい癌の検診に行ってその時は何も言われてなかったので、次の週に妊婦検診で来たから先生もビックリしてました👀
それからはずっとその病院でお世話になってます❗

• きどん

きどん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    子宮頸がんの検診も受けていないのでそれも兼ねて行ってみようと思います>_<

• 12月7日

原因が分からず悩むよりは、病院へ行って、はっきりした方が気が楽になるかもしれません(^-^)
私は多嚢胞で自力での排卵は難しかったですし、甲状腺ホルモンにも異常があり、不妊治療なしには授かることが出来ない身体でした。
病院へ通えば、排卵の時期も分かります(^_^)
なかなか赤ちゃん出来ず、何度泣いたか分かりませんが、私は2年半かかり、無事に授かることが出来ました。
きどんさんも、先の見えない事で、すごく辛い思いを沢山していると思います。元気な赤ちゃんがやって来ることを願っています。

• きどん

きどん

そうですね>_<
    咲27さんお辛かったでしょうね(/ _ ; )
    それでも授かることが出来て本当に本当に良かったですね♡
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください‼︎

• 12月7日
☆こまち

検査だけでも受けてみては?
私の場合は結婚が20代後半で遅めだったこともあり、結婚当初から半年授からなかったら検査しようと思っていました。

幸いその前に授かって検査していないですが、友人の中には検査した結果、男性不妊で最初から体外受精だったというパターンもありましたよ。

原因があるなら早めに知って方法を考えたほうが近道だと思いますよ(*^^*)

• きどん

きどん

そうですね>_<
    早めにわかれば万が一問題があっても治療などでなんとかなりますもんね>_<

• 12月7日
JOY

結婚して5年で子供を授かりました(o^^o)

病院選びも難しいかもしれませんが、まずは行ってみて自分に合う、合わないを見極めていったほうが良いかもしれません(o^^o)

もし原因があったとしても早めに見つかったほうが絶対にいいです!

オールシーズン冷えに注意してくださいね(o^^o)

• きどん

きどん

あう、合わない見つけるためにまずは行ってみないとですよね>_<

はい>_<
    冷え性なので気をつけます‼︎

• 12月7日
💛MTK💛

産婦人科に行かないと何故出来ないか分からないままですよ(。•́︿•̀。)💦
不妊治療で通ってる人はたくさんいるので勇気出して行ってみて下さい⑅◡̈*

• きどん

きどん

そうですよね>_<
    わからないままでは何も始まりませんよね>_<

• 12月7日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

自分に合う先生も必ず見つかります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    きどんさん頑張ってるので必ず授かれます!!

• 12月7日
  • きどん

きどん

ありがとうございます(/ _ ; )
    病院行って原因聞いて頑張ります‼︎

• 12月7日

わたしも来月で結婚して2年です!同じですね!私も赤ちゃんがずっと出来ず不安で仕方なくて、9月に主人に相談して不妊治療の病院で検査をしました。
主人に全く問題はなく、わたしに原因がありました。
治療のときは、痛いし、何度も足を運ばなくちゃいけないし、薬のせいで怒りっぽくなり精神的にも辛いこともありましたよ!でも、勇気を出して病院に行ったおかげで2周期目で赤ちゃんを授かれましたよ♡
行くまではすごく嫌だったし、不安でしたが行ってみたらなんのその!でした(^ ^)♡
今は勇気を出して行ってよかったと思っています!
自分で基礎体温をつけたりして妊活してたことももちろんありますが、そうゆう時ってなんだか悶々として心も折れちゃいますよね!
医学に頼るのは悪いことじゃないので是非頼ってもらって、お母さんになってもらいたいです♡
きどんさんが勇気を出して病院に行くことで、きっと未来は大きく変わりますよ!

• きどん

きどん

妊娠おめでとうございます♡
    お辛い思いされたんですね(/ _ ; )

tommy.aさんのように授かれるように今度こそ近いうちに病院に行こうと思います>_<!

• 12月7日