※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
お金・保険

学資保険についての質問です。月1万円で総額200万の第一生命のミッキーが普通か知りたい。他におすすめの保険があれば教えてください。

学資保険について分かる方教えてください!
今、第一生命のミッキーという商品を主人の会社の保険の人が勧めてくれてるんですが総額200万で月々約1万円の支払い。
これって普通ですか??
またほかにおススメ、これ入ってるよなどあれば教えてください!

コメント

田舎のナス

200万なら1万で普通だとは思います(^^)

うちは上の子がかんぽ生命で390万受け取りの月々2万2千くらいです。
下の子は300万受け取りの1万5千くらいです(^^)
二人とも医療保険も一緒に加入してる感じですね☆

• ひちょ

ひちょ

お返事ありがとうございます!
    もう一つ教えて頂きたいのですがこのミッキーっていう商品だと受け取りが高3、大学1、2、3、4なんですがこれも普通ですかね??

• 8月9日
ちぃ

契約者(ご主人かな?)の年齢によって月々の払込額は多少前後がありますが、200万だったら、1万円位になると思います!
今は中々お金が増えにくいですが…
加入するなら、お子さんが何歳の時にいくら位あると良いか?
→例えば、大学受験や、入学金の為に資金を貯めたいや、就職時にまとまった金額をあげたいとか…
それによって、何歳の何月にいくら貯めたいかを考えた方が良いと思います!

また保険のメリットは、契約者に万が一のことがあった時の保障がある
→第一生命のA型の場合、がんなどになった場合、それ以降支払いは不要で、200万の契約なら200万満期時(お子さんが17か18歳かな)に受け取ることができます。
ちなみに、この保障機能が付くことで、増え率は悪くなります。
後は毎月引き落とされるので、確実に貯金ができる+他の保険加入状況によりますが、節税対策ができるということでしょうか。

• ひちょ

ひちょ

詳しくありがとうございます!
    わたし的には高校入学、大学入学の時にもらえたらな‥と思ってたので大学期にもらっても‥と思ってしまいました^^;
    あと、第一生命のミッキーのプランはB型で渡されてます!

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

学資保険って結構22歳まで受け取れるタイプが多いですよね😂
    ちょこちょこ受取が可能な商品は毎度その度に引き出す必要はなく、そのままプールしておけるはずなので、早めに受取ができるのが多い商品の方がニーズには合ってるかもしれませんね!
    大学入学の時だと18歳受取では間に合わない可能性があるので、(18歳になった年の契約月に受取の可能性が高い)17歳受取の方が使いやすいと思います!
    ソニーのⅠ型だとニーズには合うと思いますが、あまり増え率が良くないのが…😅
    第一のB型だと万一の保障と利率のバランスを取ったものなので、A型よりは増え率は良いですよ!

• 8月9日
田舎のナス

一般的だと思います(^^)
かんぽ生命は三種類の受け取り方があって、私は小中高大で受け取れるやつにしました(^^)
下の子は書いてなかったですね、JAで加入していて高2から貰える感じになってます☆

• ひちょ

ひちょ

小学校からの受け取りもあるんですね!
    他に受け取り方あるのか聞いてみたいと思います!!

• 8月9日
  • 田舎のナス

田舎のナス

聞いてみて下さい(^^)
    ちなみにこれですね☆

• 8月9日
めいしゃん

普通だと思います!
うちも住友海上で同じくらいの金額です!
学資はほぼ元本割れなので💦💦
あとは医療保険なら子どものうちは県民共済とか、条件によっては全国共済のこども用だと月1000〜2000円以下で十分怪我とか何かあれば保障されるのでおすすめです^ ^
うちは神奈川の県民共済のほうが内容良いのでそっちにして1600円です!