※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

お子さんが2歳、0ヶ月〜1ヶ月ぐらいの2人いる方、お風呂と寝かしつけはどのようにされてますか?🙂

お子さんが2歳、0ヶ月〜1ヶ月ぐらいの2人いる方、
お風呂と寝かしつけはどのようにされてますか?🙂

コメント

み

丁度2歳差です!お風呂は旦那にやってもらってました💦
寝かしつけは、上の子を寝かせてから下の子を寝かしつけてます!

• さや☆たん

さや☆たん

下のお子さんが0ヶ月の時寝かしつけはどのようにされてましたか?🙂
    うちは今下の子をベビーベッドに寝かせてるんですが泣いてなかなか寝なくて添い寝すると寝ます😣

• 8月10日
すもも

2歳1ヶ月差の姉弟がいます。ワンオペだったので基本一人で。。
お風呂は寝返りが始まるまでは脱衣所にバスタオル敷いて転がして、上の子が終わって湯船につけたら下の子を迎えに行き、洗い、3人で浸かる。わたしと下の子だけ先に上がり、着替えさせたら上の子をあげて着替え。わたしはバスローブ着て、最後に着替えです。
寝返り始めちゃったら、バスチェアに入れて3人で入ってました。

寝かしつけは、下の子におっぱいあげながら、空いてる手で上の子をトントンしてました。下の子が先に寝ればベビーベッドに寝かせて上の子と添い寝してました^_^

• さや☆たん

さや☆たん

上のお子さんは湯船で待ってられるんですね!
    下のお子さんはベビーベッドで寝てましたか?🙂

• 8月10日
  • すもも

すもも

湯船のお湯は少し少なめにして、湯船でおもちゃで遊んで待っててもらってました!
    下の子はエイデンのおくるみでおひな巻きして授乳するとよく寝たので、寝たらくるんだままベビーベッドでした。キュッとしっかりおひな巻きしてるとベビーベッドおいても体が解放されないので寝続けてくれてました!

• 8月10日
  • さや☆たん

さや☆たん

なるほど🙂
    この時期はお湯少なめでも大丈夫ですよね✨
    おひな巻き試したことないのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日

お風呂はベビーバスの頃は上の子が寝てたりする時にいれて、上の子は下の子が寝てからか旦那と
ベビーバス卒業してからは下の子をバウンサーで待たせて上の子、自分を済ませたら下の子を迎えにいっていれて、下の子をあげたらタオルで包んでバウンサーで待たして自分がさっと拭き、上の子を拭いて下の子!って感じです。

寝かしつけは下の子を寝かしつけたら上の子です。
旦那が早く帰ってきた時は上の子の寝かしつけは旦那がやってました!

分かりますかね?💦

• さや☆たん

さや☆たん

昼寝の時間に入れていたんですね🙂
    下のお子さんが0ヶ月の時寝かしつけはどのようにされてましたか?
    ベビーベッドで寝てましたか?🙂

• 8月10日

退会ユーザー

上の子が踏み潰しそうなのでベビーベットでしたが、寝てくれないのでしばらくはソファーでラッコ抱きで寝かしたり、寝付いたらそっとベビーベットに寝かせたり、上の子が完全にねたら、大人と一緒に寝かせたりしてました!

• 8月10日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうだったんですね🙂
    まだ0ヶ月だと添い寝もどうかなーって思っていて😣
    夜の寝始めが泣いてなかなか寝てくれないので寝不足が続いていて😭

• 8月10日