※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
子育て・グッズ

男の子の成長についての質問です。同じような成長スピードの子供はいますか?歩き始めた年齢も知りたいです。

こんにちは!
7日で6か月になったばかりの男の子を育てています。

我が子は筋力があるのか成長スピードがとても早いです。。

3か月 寝返り、寝返り返りをマスター
4か月 四つん這いで動き回る
5か月 さらに四つん這いで動き回りスピードアップ、クッションなどの上に登ろうとして斜めにつかまり立ち
6か月なりたて 物を伝って垂直につかまり立ちをします。

足の力でググッと自力で立ち上がっています😅

ただ、お座りは手を付かなければてきないのと、四つん這いで歩くのでハイハイはできません。


ネットではハイハイで全身の筋肉が作られると書いてあったのと、成長が早いと発達障害、
などと出てきて少し不安になりました😢

男の子だからですかね?🤔

同じようなスピードで成長された子はいますか?
その子は何歳で歩き回りましたか?

よろしくお願いします😢!

コメント

にこ☺︎

下の子は3ヶ月で寝返りして5ヶ月くらいからずり這いしてました。ハイハイしたのは8ヶ月くらいです。
けど、歩いたのは1歳1ヶ月を過ぎてから😅歩く気があんまりないみたいで高速ハイハイしてました(笑)ずり這い、ハイハイ期間が長かったおかげで歩き始めてからは転ぶのも少なかったですよ😊
上の子は5ヶ月で寝返り8ヶ月でずり這いとかはせず、いきなりハイハイして、1歳になる2週間前に歩きました。個人差あるなーと思ってます(^^)

  • あに

    あに

    遅くなってすみません😢
    ありがとうございました!

    ハイハイの方が全身運動だから、筋力付くって聞いたので
    大丈夫かなー?😅と
    個人差ありますよねー、、
    とりあえず見守るしかないですかね🤔

    • 8月16日
なぁ

3ヶ月で寝返り
4ヶ月でお座り完成、伝え歩き、両手繋いであんよ
5ヶ月でズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち
7ヶ月手離してタッチ、片手繋いであんよ
8ヶ月手離して一歩出たとこです

もぉいつ歩いてもおかしくないねーって言われてます(^^)

  • あに

    あに


    遅くなってすみません😢
    ありがとうございました!

    早いですね!やっぱり男の子は筋力あるんですかね?

    • 8月16日
み

上の子は、
4ヶ月で寝返りとねがえりがえり
5ヶ月でひとり座り
7ヶ月でハイハイ
8ヶ月つかまり立ちでした!

つかまり立ちじたいは私の支えがあれば6ヶ月くらいからできてました!
車でオムツ替える時はいつもそうしてたので!

  • み

    歩き始めたのは11ヶ月です!

    • 8月9日
  • あに

    あに

    遅くなってすみません😢ありがとうございます!

    早いですね!!
    11ヶ月で歩いちゃったんですね!
    うちもそうなりそうですねー、😅

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私の子は
4ヶ月で寝返り、寝返り返り、ズリバイ
5ヶ月でハイハイ、膝立ち
6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月でお座り、もう少しで手離して立てそうです🙆
歩くのはまだかなーと思ってます😊💦

  • あに

    あに

    遅くなってすみません😢ありがとうございます!

    やっぱりみなさんつかまり立ちの前にハイハイできてるんですね😅

    • 8月16日