※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は免許がなく、ゲンザイ二人目妊娠なのですが、やはりお腹が大きくな…

私は免許がなく、ゲンザイ二人目妊娠なのですが、やはりお腹が大きくなってきて、買い物行くのに1歳半の息子を連れ、暑い中(夕方に行きます)歩いて重たい荷物を持つのはしんどくて、昨日旦那が休みだったので買い物に連れて行ってもらおうかとおもったら私達より早く起き1人で黙って出かけていきました!なのでメールで買い物行きたいからはやめに帰ってきてよと言うと、わかったよって言ってくれました!なので待ってたのですが夜の8時になっても帰ってこずスーパーは閉まってしまいました。
何してたの?行くって約束してたじゃんって言うと遅れた理由は言わず買い物いつも1人で行ってんだから行けばいいじゃんって言われたので、妊娠してるし、免許ないし、夏だから生物とかも怖いし手伝ってくれてもいいじゃん!って言うと文句タラタラほかにも洗濯機が壊れていてなかなか購入してくれないので、何キロ先のコインランドリー通う日々です。ほんとにしんどいです。休みの日は1人でどっか言っちゃうしこんな旦那どう対処すればいいですかね😥💧

コメント

はっぱ

だったら最初から
わかった
って連絡しないでほしいですよね。
都合悪くなったら文句ってガキかよ!って💧

いまはいろいろ便利ですし、
手伝う気あるのかないのかわからない旦那さんをあてにするよりネットスーパーなど利用した方がらくじゃないですかね😅

洗濯物は大変でね。。
それはもう買うまで言い続けるしかないですね

• ママリ

ママリ

そうなんです。ネットスーパー利用したいと言うと高いからダメと言われました🤦

お金さえ渡してくれれば洗濯機を買いに行くんですが渡してもくれず、休みも1人でどっか出かけるので一緒に買いに行くこともできず、でも旦那の洗濯しないと、うちの嫁は洗濯もしてくれないんですーって会社で言いふらしてるんです😭

• 8月9日
  • はっぱ

はっぱ

え?とんだ自己中野郎ですね😒

帰ってもきてくれない。
    ネットスーパーもだめ。
    そんなんで出産して新生児の時なんてどうするつもりなんですかね。

めんどくさい割にお金は渡さないって
    どっちかにしてほしいですよね。。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんの車の鍵隠しておくとかどうですか?🔑

• ママリ

ママリ

したことありますー(笑)ブチ切れられました(笑)(笑)

• 8月9日

私でも待ちますよ
自分が悪いのに文句ってガキですね
いやいや謝れよ‼️って思いました( ゚A゚ )

• ママリ

ママリ

結構ガキなんですよね…
    10歳も歳上なのにもっとちゃんとしてほしいです(笑)

• 8月9日
ミン

この酷暑の中、妊婦に一人で買い物行けはちょっと酷いですね💦
身体も無理は良くないので買い物行けないからって、いっその事ご飯作るのやめてみたらどうですか?
洗濯機は一緒に見に行かせて買わせるしかないような…それかランドリーまで旦那さんを行かせるかですね。
にしても妊娠した身体のことをわかってなさすぎですね😵💦

のん

わたしも2人目お腹いるときに
免許とりにいきました!
託児所つきのところ!
産まれるとなにかしら大変なので
体調がいいなら今のうちにとっておくのもアリな気がします!
託児所のところがあれば子供も遊べててたのしそうでした!

• ママリ

ママリ

行きたいのは山々なのですが、私の場合つわりがひどく、中期まで吐きづわりが続き妊娠後期の今も唾液つわりが続いてるので行けずにいます…大量に出るので定期的に吐かないと過ごせなくて飲み込むと吐いてしまい、話すこともほとんどできてないです😭唾液つわりのせいで血圧低下脱水で外で意識無くして救急車で運ばれたりもしたことあるのですが、(水分補給をちゃんとしても間に合わず病院から1人で出歩かないように言われてます)今免許取りに行けないこと旦那はわかってくれず免許とりに行けばいいのに、とりに行かないから悪いといいます😥

• 8月9日
  • のん

のん

えー!
    じゃぁもう本当無理しないで下さい!!安静が一番ですね
    暑いし倒れたら大変です💦
    周りの人に頼れるのであれば
    友達でも親でも頼ってください
    一人で抱えこまないでくださいね!

• 8月9日
ケロケロ🐸

ネットスーパーは利用できませんか?
男の人はホント使えないですよねー。
大変ですがいろいろと考えながら自分で動くしかないかなぁって思います。
それにしても旦那さん酷すぎ。
あと、いずれ車の免許を取る予定ありますか?
子供2人になると雨降った時などホントに大変なので検討されてみたらいいかなって思います。

さゆ

私なら実家に帰ります。
そんな人、ほっときます。

ご飯はコンビニでどうにかなるでしょうけど、洗濯はそうもいかず、コインランドリーも意外とめんどくさいので…洗濯機買ってくれるまで帰りません。

もし、お金に余裕があるなら自分で洗濯機は買います。旦那さんからお金もらえない気がするので旦那さんのカードで買えるようななにか共有家族カードがあればそれでいいヤツ買ってやります。

買い物は私も大変になってきたし、うちの旦那はスーパーが開いているような時間には帰ってこられないので、生協のコープデリに頼っています。

にゃんさま

聞いててムカムカします😡

旦那さんに買い物もコインランドリーも車使わず、行かせましょう!