※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

研修医がしつこく訪れ、ストレスを感じている双子妊娠中の女性。看護師に相談して研修医の訪問頻度を減らしてもらいたいと思っています。

ここに吐かせてください…(´;Д;`)
只今双子妊娠中で大学病院に管理入院中です。

そこで、主治医の先生(男性)にひっついてる男性の研修医の先生がいるのですが、朝と夕方…一人で二回も「 調子はどうですか?変わりはないですか?」と聞きに来ます…。

研修医=色んな科を回るらしく1カ月交代制。まだまだ産科に来たばかりで、私から色々相談したり話せる程、正直心を開いてません。笑

とにかく精神的に私がその先生の事を受け付けず…
失礼ですが体臭も汗臭くて、清潔感も無く
本当に毎回目も合わすのがやっとなぐらい無理なんです

研修医「 変わりはないですか?」
私「 ないですね。」

で終われば良いのに、
「 毎回の同じような会話してもね、つまらないですし… 何かあればすぐに言ってください😅」とのこと。。。

変わりない事が一番大事だし、
逆に何かあってほしいんですか?とか
凄くイライラしちゃいます。笑
本当に一言一言がストレスです。

机に母子手帳置いてたら 一言も無く
勝手にパラパラめくって内容みたり
置いてる私物に対してもいちいちつっこんできたり
入院してるだけでストレスなのに、
いつまた研修医が覗きに来るかと思えば
本当に日々がストレスになります…。

これって看護師さんに相談したら、研修医の先生が来る回数とか減らしてもらえたりするんですかね?(T-T)

てか朝と夕方でそんな変わりあります?
って思っちゃったり
変わりあるときに自分で呼ぶんで来ないでほしい。
って気持ちになるんです。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?😭

ここで吐かせていただき、それだけでも気持ちが楽になりました。長文で失礼致しました。そして、最後までよんで頂きありがとうございました。涙(T-T)

コメント

かな

ストレスは良くないので、
看護師さんに相談された方が良いと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます(;_;)
    先程相談する事が出来ました!
    スッキリしました〜よかったです😭!!!

• 8月9日
  • かな

かな

良かった(*^^*)✨
    お身体お大事にされてください♡✨

• 8月9日
まる

看護師にいうといいですよ!
即対応してくれると思います✨

• りんご

りんご

本当にその通りでした✨
    直ぐに対応してくれるみたいです(;_;)
    コメントありがとうございました(T-T)

• 8月9日
りぃ

それはかなりのストレスですね(。´_`。)ただえさえ入院してるってことがストレスですもんね😵💦相談されてもいいのではないですか?

• りんご

りんご

担当の看護師さんに相談することが出来ました(T-T)本当にスッキリしました!
    アドバイスありがとうございました♡

• 8月9日
おかぴ

看護師さんに言いましょう!
ただでさえストレスになる入院生活、辛いですね😭
暇つぶし?とさえ思えますね💦

• りんご

りんご

本当ですよね〜(T-T) もうそれだけがいきなりストレスに変わりました💦 男の先生ってだけで気がひけるのに、本当がっかりです。看護師さんに報告できたので少しスッキリしました😭✨

• 8月9日
ママリ

それは嫌ですね…
すぐに看護師さんに相談されてもいいと思います😭😭!

私もそんなことされたらイライラしてしまう自信がありますもん…

• りんご

りんご

共感して頂き、嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    今日相談できたので良かったです😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

相談できたのですね!よかったです!
    りんごさんの入院生活が少しでも快適になりますように😂

素敵な双子ちゃん産んでください☺️💕💕

• 8月9日

研修医とはいえ、嫌ですね~
患者にだってプライバシーありますよね!!
看護師さんに言ってみたらどうですか?ベテランで研修医とかに色々と言うことができそうな看護師さんに!笑
ストレスたまるのが一番よくないですから、何か対策とってくれるかも!?

かわりないって言って、つまらないって、おかしいですね😞直接本人に言ってもよさそう…研修医ですし。
世間話でもして、りんごさんの気分転換になればとでも思ってるんでしょうか。それなら、逆効果ですね😥

ストレスたまったら、ここでたくさん吐き出して、看護師さんにも愚痴って、お身体大切にされてください😊✨

• りんご

りんご

その通りです!!!🤣
    強そうな看護師さんに直ぐに相談出来ました!笑
    主治医の先生、今日の夜勤の看護師リーダーさんにも報告しとくね!と言ってもらいました(T-T)
    的確なアドバイスありがとうございました(T-T)💓

双子達は今も何ら変わらず元気いっぱいにボコボコお腹蹴ってくれます❤️本当にありがとうございました(;_;)♡

• 8月9日

退会ユーザー

よかったですね😊
    双子ちゃんなんですか!!それはさらに大変そうですね(>_<)💦
    ゆっくり休まれてください✨

• 8月9日
ふだ

研修医として以前に、社会人としての振る舞いが身に付いてない方だと思いました。母子手帳をおもむろに手にして勝手に見たことや、雑談を求めてくることも報告して指導してもらった方がよいですね。
医療従事者で清潔感が無く体臭があるのは🆖だと思います。妊娠中で、失礼だけどどうしても臭いが受け付けず気分が悪くなるからその研修医の回診はお断りしたい。と看護師さんに相談する と良いと思います。

• りんご

りんご

今日相談出来た看護師さんも同じようなこと言ってくれました(;_;)。
    母子手帳勝手に見るのはねー嫌だったね。ごめんね気づかんくて。って(;_;)

体臭の件も、お腹にストレス与えちゃいかんしね。全部は無理かもしれんけど回数は減らすようにするね!と言ってもらえるように交渉できました(T-T)

気持ちを分かっていただけただけで嬉しいです。。。本当にありがとうございました(;_;)♡

• 8月9日
じゃすみん

看護師さんに言って大丈夫です!
元看護師ですが、研修医の先生はやや世間知らずなところが多々ありますので(そうでない方がいらしたらごめんなさいですが、経験上から…)、看護師から上級の医師にも伝えつつ改善策を考えていきますので、じゃんじゃん言ってくださった方がいいです!

• りんご

りんご

今日相談した時に看護師さんも同じように言ってくれました。世間知らず的なことを!笑
    とても安心出来ましたし、スッキリ出来ました😭💦
    主治医の先生にも、本日の夜勤の看護師リーダーさんにも報告してくれるみたいなので本当に有難いです。
    勇気を振り絞って相談出来て良かったです(;_;)!ありがとうございました♡

• 8月9日