※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたるん
子育て・グッズ

9カ月の娘がうつ伏せが嫌いで寝返りも少ない。無理にうつ伏せさせるべき?同じ経験の方いますか?

9カ月になったばかりの娘なんですが、とにかくうつ伏せが嫌いです。寝返りもあまりしません😣
保健師さんからは多少泣いてもそろそろ練習してみては?と言われましたが、無理矢理にでもうつ伏せにさせるべきなんでしょうか?同じような経験をお持ちでズリバイやハイハイもするようになったというご経験のある方おられますでしょうか??

コメント

みい

上の子がうつ伏せが苦手でした😅

寝返りよりも先に6ヶ月でお座りができるようになり、その後は7ヶ月で寝返りできたかと思ったらずり這いはせずに、すぐにハイハイを始めました🌸

うつ伏せの練習はしませんでしたよ😊

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!うちの子ももうお座りはするんです。みいさんのお子さんのように自分から始めるのを待ってみます!

ありがとうございました😊

• 8月9日