※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけるのは心配ですが、今のところ異常がないようで安心ですね。注意している姿勢が素晴らしいです。暖かいコメントをお送りします。

もうすぐ7ヶ月の男の子のママです!

最近ずりばいもはやくうごけるようになったりして、色んなところで頭をぶつけています😭
そして、よくベッドから落ちたりもしています😭
床には一応ジョイントマット?の上にじゅうたんを引いて柔らかくはしてるし落ちないようにも気をつけているつもりなんですが、、、

今のところ異常はないのですが、頭をよくぶつけるのは大丈夫なのでしょうか😭😭?
初めての子育てで怪我とかそういうのがすごく不安で、、、😭

よければ、暖かいコメントをください😭😭😭

コメント

りお

がんごんがんごんよくぶつけてました(^-^;
特にひどい症状にもならなかったので病院に連れて行ったことはないですが本当に大丈夫かな!?と何度も心配になりました(^-^;

いつもと同じで元気なら様子見でいいと思います(*´w`*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

返信遅くなりすいません😓
    いつもと同じく元気なので様子見ます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
みー

うちの息子もゴロゴロと動きまくって日々ぶつけてます😂👌🏼うちは畳だからじゅうたんよりも硬いです、、🤣元気いっぱいなのでいいのかな〜と見守ってます!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます!
    うちはマットとかひいてますが、机に良くぶつけるのでそれも心配です(´;ω;`)
    みまもるのもだいじですよね!

• 8月16日
みゆき

息子も伝い歩き上手にしますが、未だに頭だったり顔だったりぶつけてアザ作ってますw
顔のアザなので、誤解を受けないように保育園でちゃんと報告してます^_^;
まぁ、ぶつける位だったら大丈夫かなぁと見守ってます( ̄▽ ̄)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当に元気でそこら辺に頭ぶつけるので心配にはなりますが、見守ることも大事なのですね!

• 8月16日
あんぱんまん

むっちゃよくぶつけてますよ!
立ち出したらなおさら笑笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´;ω;`)
    見守っていきたいとおもいます(笑)

• 8月16日