※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お仕事

3ヶ月前に退職を考えたが、上司に説得され続けている。再度退職を伝えるべきか悩んでいる。

サービス業のパートをしています。
今3ヶ月なのですが、職場が辞めたくてこの間退職の意を上司に伝えましたが説得っぽいような感じでとりあえず続けることになりました。
しかし、もう既にまた辞めたいです。
あの時強く退職を押し通していればな、と後悔です。
続けますと言ってから間もないですが、また伝えてもいいと思いますか?

コメント

あち

いいと思いますよ(^^)
辞めたい理由の言い方とかにもよると思いますが、辞めたいものは辞めたい!で仕方ないですもん✨

わんc☺︎

金銭的に余裕があるなら、辞めていいと思います🙆‍♀️✨
私は、4ヶ月の時にお店の移転が決まり、片道1時間の通勤か辞めるかだったので辞めましたが、その後妊婦ということもあり、接客も事務も色々面接を受けましたがどこも落ちました…!

昔お世話になってたお店に出戻りできたので良かったですが…

金銭的に余裕があって、旦那さんのお給料だけでやっていけるなら、身体のために赤ちゃんのために辞めていいと思います❤

むちこ

無理なものは無理ですよね(´⊙ω⊙`)
このまま続けてもモチベーションが下がるばかりで周りに迷惑をかけてしまうって伝えていいと思います。
人手が足りないと説得に走る方は多いですが、一度気持ちが離れてしまった人はどんなに説得してもその仕事を頑張ろうって気持ちにはなれないので、私は説得などはしないであっさり受け入れていました。
嫌々働かせるのも心苦しいですし😅