※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

自分のことは棚に上げて人のことばかり怒ってくる旦那はもうどうしよう…

自分のことは棚に上げて人のことばかり怒ってくる旦那はもうどうしようもないのでしょうか……(ToT)

旦那は自己中&スーパー神経質な性格ということもあり毎日毎日私を怒ってきます。

怒られるたびに
確かに私が悪かったなぁと思うには思うには思うのですが

『自分だって人の事言えないじゃん!』
とか、
『その言葉そっくりそのままお返ししたい!』とか
『え?自分こそそんな行動してるのに人に言う?』と思うことが多々あります。

でも言ったら言ったで倍返しされるし
どんなことだって自分の意見を正当化する旦那なのでなんにも言えません。
自分の行動を見直したりする人間でもなく全て自分が正しいと思ってる人間です。

やっぱりこんな人はどうしようもならないですよね。

コメント

それで何十年生きてきてるんですから、何かきっかけないと難しいでしょうね…
自分の過ちで何かを失わない限り。それでも気がつかない人もいますが…💦
お言葉ですが、お付き合いしてたころからそうならよく結婚まで行ったなぁと感じちゃいました😭

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

確かに今までその性格で生きてきたから治りませんね……
    ごもっともな意見ありがとうございます(ToT)

• 8月9日
お米はもちもち派

うちのもそうです。治りません。
更に追い詰めると話をすり替える・謝るまで徹底的に追い込むと「すいませんでしたね!」と全く反省してない口調で上辺のみの謝罪・何か頼むと必ずあーだこーだ言って素直には行動してくれない・何か言えば必ず言い訳を始めに言ってきます。
本気でムカつく。
なんでこんな人と結婚したんだろう。と後悔しまくりです。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

わたしも後悔してます(´;ω;`)

• 8月9日
みきちゅん

毎日怒られんですか?😭

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

毎日なにかと、起こってます(ToT)

• 8月9日
かもあ

うちのダンナも同じタイプです。
自分の考えは正しい、正当化、自分の行動を見直さない、謝らない、自分に甘いダンナです。
私に怒ったりはしてこないからいいですが、よくグジグジ言われます。
「私の考えはあなたとは違う。自分の考えを押し付けないで。気になるなら、自分がやれば!話し合いはしない。この話は終わり。」
私は話し合いをしたいタイプでしたが、ダンナは全く話し合いをしたがらず考えを押し付けてくる人。
最近は「もうこの話は終わり。あなたと話しても喧嘩するだけだから、一切話しないで。話を聞いてほしいなら、あなたの考えと同じ人に聞いてもらえば」と言って打ち切っています。
うちのダンナももう変わらないと思っているので、私がストレスないように生活することだけを考えています。

最近は私がこんな感じなので、ちょっと弱気になってますよ 笑 こうしたいんだけど、、、とかダンナに言われます 笑

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も言い返したいです(´;ω;`)
    でもキレられて終わりです(ToT)

• 8月9日
なな

人の性格ってなかなか変わらないですよね💦うちの旦那もなんに対しても自分が正しいと思っています。
なので私も謝られたことがありません!
明らかに旦那が悪いことでも、逆ギレされて終わりです😫
こういう人ってどうしようもないですよね💦

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよね(´;ω;`)
    私も性格変わらないし(笑)

• 8月9日
ナー

うちの旦那に凄い似てます😱💦
私も言い返せずにいましたが、今では言います。
自分のあれは良くて人のこれはダメなんだぁ〜随分と自己中な人間なんだね笑って。
あとは自分がちゃんとできるようになってから、人に文句言おうね?って言ってます。
私は自分が完璧じゃないのちゃーんとわかってるから、あなたにいちいち言わないだけだけど、あなたがそのスタイルでくるなら、私もこれからは毎回毎回言わせてもらうね?それで平等だもんね?って。
そんな気にくわないなら別れれば?とも言います笑
だいぶマシになった気します笑

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も言い返したいです(´;ω;`)

• 8月9日
  • ナー

ナー

言い返せない気持ちもとてもわかりますけどね😭
    私も数年言い返せなかったので!
    でも爆発してしまい離婚!ってなって、初めて旦那が下手に出たので、それを機に言わせてもらうことにしました👍
    まぁなかなか長年の性格は簡単には変えられないので難しいですけどね😱

• 8月9日
ミル

もう我慢し続けるしかないと思います…(~_~;)

よく、お母さん世代で この人は昔っからこおゆう性格だから聞き流せばいいのよ〜と言われます( ̄▽ ̄;)

母も諦めて生涯を共に終えるみたいです…。
私はそんな人生嫌ですね( ̄▽ ̄;)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やっぱり我慢しかないですよね(ToT)

• 8月9日