※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

ピジョンの液体消毒を使っている方からの質問です。液体消毒は1時間以上のつけおきが必要ですが、つけ過ぎはダメですか?授乳が3時間おきで、6時間ほど付けたままは大丈夫でしょうか?逆に劣化や品質の変化はありますか?

ピジョンの液体消毒を使っている方。
先日出産を終え、退院したばかりです。
入院中から母乳のみで過ごしていますが、まだ口を大きく開けれない為、メデラの乳頭保護器を毎回使っています。
産院からは煮沸やレンジの消毒では劣化が早いので液体消毒がオススメと、言われピジョンの液体消毒を購入しました。
そこで質問なのですが、液体消毒は1時間以上のつけおきと言う事ですが、つけ過ぎはダメなのでしょうか?
乳頭保護器は2個持っており、交互に使っている為、保管に困っています。
タッパなどにいちいち移して保管するのも大変ですし、タッパの衛生管理も必要になってしまい…。
授乳が3時間おきとして、次に使う6時間ほど液体に付けたままというのはダメなのでしょうか?
付けたままの方が衛生的に良い様な気がして…。
付けすぎると、逆に劣化や品質が変わってしまうと言う事はありますか?

コメント

あまのじゃくのジャック

品質がどうとかはわからないですが、同じように交互に使ってたので、6時間くらいはつけっぱなしでした。

• ピピ

ピピ

ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました!

• 8月9日
あおむし

同じく、メデラの乳頭保護器使っています!
わたしはミルトンを使っているのですが
気付いたときには1時間で出して、ホコリを被らない程度にガーゼに軽く包んでそばに置いていますが、だいたいは3時間くらいつけちゃってます😅
片っぽを使う時につけてたもう片っぽを液から出してガーゼに包むって感じなので授乳間隔=つけおき時間になってしまってます😅
通常の劣化速度はわからないですが、それでもすぐダメになってるってことはないですよ!
そして1,2ヶ月もたてば赤ちゃんの口も大きくなるし、母も授乳に慣れてくるので保護器自体が必要なくなります!
すぐ使うものだし、
液から取り出した保護器が汚れたりホコリつかなければ大丈夫ですよ😊✨

• ピピ

ピピ

ありがとうございます😊
    保護器無しでできるのが一番なのですが💦
    とにかくホコリなどが付かないように注意して管理します😊

• 8月9日
りー

ピジョンの哺乳瓶除菌料使ってます。

乳頭保護器は使用してませんが、哺乳瓶・乳首等は、24時間付けっ放しにしてます😅乳首が若干、透明→白っぽくなった気はしますが、除菌料のせいか、赤ちゃんが吸ってるためかはハッキリしてません。除菌料本体にも、白っぽくなると書いてありましたが、1ヶ月ちょっと特に問題なく使えてます☺️

• ピピ

ピピ

ありがとうございます😊

問題なく使えてると聞き、安心しました!

• 8月9日
ややこ

私は小さいタッパにいれてました♩
タッパも一緒に消毒に入れて保護器と一緒に出してタッパに保護器を入れてましたよ♡

• ピピ

ピピ

ありがとうございます😊
    やはりタッパも一緒に消毒した方が効率がいいですよね!

• 8月9日