※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

10ヶ月健診で体重が少なく増えていることが気になる。7〜10ヶ月での体重増加について相談したい。

10ヶ月健診に行ったのですが、この前の7ヶ月健診の時から体重が400gしか増えていませんでした(´;ω;`)
先生はうんどうりが多くなったから健康であれば気にしなくていいと言っていたのですが、気になってしまって(´;ω;`)
みなさんは7ヶ月〜10ヶ月くらいの間でどのくらい増えていましたか?

コメント

さくらママ

7ヶ月から一歳すぎまでほぼ増えてませんでした。
400も増えてないと思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですねー!
    安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

    • 8月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    7ヶ月からつかまり立ち、おすわり、つたいあるきし10ヶ月で歩き始めましたから気にしなかったです!
    保健師には小児科に相談しろと言われましたけど!

    • 8月9日
れいな

うちの子はもうすぐ8ヶ月になりますが、6ヶ月に入ったくらいからそんなに増えてないですよ!運動量が今までに比べて格段に増えてるし!
知り合いの保健師も、飲んだり食べたりの量が減ってないなら気にしなくていいって言ってました(^^)
なので気にしてません(笑)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですねー(*´ω`*)
    なら、私も気にしません(笑)

    • 8月9日
しゅか

うちもです💦
500gしか増えませんでした😂
そして同じこと言われました!

離乳食すごい食べる子なので、一旦あの量はどこに...胃下垂か、?と疑いたくなるほどです。。
赤ちゃん独特のムチムチ感があまりないです。。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じ人がいて安心しましたー(=´∀`)

    • 8月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

500gでしたー!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じくらいですねー!

    • 8月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

6ヶ月検診 7.900グラム
10ヶ月検診 8.300グラム
でした🤣
離乳食ほとんど食べない時期だったのもあって気にしてましたが、食べてる子でもそんなに増えない時期らしいので、あまり気にしないようにしました。

つたい歩きや高速ハイハイばかりしてるから、一歳近い今も全然増えません😓
あ、そういえば、体重増えなくても縦には伸びる時期ですよ。
うちは毎月1センチ伸びてます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    一日中動いてる気がします∑(゚Д゚)
    そりゃ、太りませんよね(>_<)
    うらやましー(笑)

    • 8月9日