※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園送迎で悩んでいます。山手の家から保育園まで20分徒歩で、車は運転できません。抱っこ紐で徒歩か、ベビーカーか迷っています。どちらが適しているでしょうか?

生後1ヶ月の子を連れて、上の子の保育園送迎の事で悩んでいます。

今は祖母に車で送迎してもらっています。
そろそろ自分で送迎しないといけないのですが…
家が山手で、坂道を下ったとこに保育園があります。
保育園までは徒歩20分程です。
車の運転できません。

抱っこ紐で自転車…と思っていましたが、さすがにそれは危ないな。と思い、抱っこ紐で徒歩か、ベビーカーで徒歩がで迷っています。

どちらが山手での送迎に適していると思いますか?

コメント

ななみん

保育園に入ったらどちらにせよ抱っこしないといけないと思うので、手間を考えて抱っこでいいと思います。

あとは季節ですかね。明らかに徒歩20分で暑そう、汗がひどいなどだったらベビーカーかな。

マママ

抱っこ紐がいいと思イマス!

ときや

娘が通ってるこども園が坂道を10分位登った所にあります
送りは主人が朝してくれているのですが、迎えは私が1ヶ月ちょっとの娘をベビーカーに乗せて行ってます

この時期に歩いて行くのは大変ですよね

お迎えに行く時は夕方とはいえまだ暑い時間なので保冷剤をタオルに巻いて頭の近くに置いてあげてます

首が座れば抱っこ紐で自転車でお迎えに行こうと思っています

ミニー

うちは抱っこ紐に自転車で退院直後から行ってます😅
でも片道2〜3分なので私とはわけがちがいますもんね💦💦

ベビーカーで連れてったこともありますが乗せおろしが面倒で、せっかく寝ていても起こしてしまい泣く…💦
だったので抱っこ紐の方は私は楽だったのでおススメです😊

がっつママ

抱っこ紐は暑いので、ベビーカーにポータブル扇風機を付けて保冷剤もセットしていったほうがいいと思います。

ちなみに抱っこひもで抱っこして自転車は、違法だと思いますよ?
抱っこ紐でおんぶしてなら大丈夫だったはずです。