※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
子育て・グッズ

ムーニーのSからMにサイズアップ検討中。オムツかパンツタイプか迷っています。ハイハイする前に変えるのが大変か心配です。どちらがいいでしょうか?

オムツについて質問です。
今、ムーニーのSを使ってます。
おなかの周りはちょうどいいのですが、腿辺りが小さいようであとがつきます。
ちょうどオムツがなくなるので、Mにサイズアップしようと思うのですが、オムツにしようかパンツタイプにしようか迷っています。
まだハイハイする訳じゃないけど、急にしたら交換が大変になるんじゃないかと思うのですが…

どう思いますか?

コメント

a

Mのテープはどうですか??

テープでしたらお腹周りのサイズ
調整できますし^^

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます(^-^)

• 8月9日
ゆんちゃんママ

寝返りしようとして替えにくいと思ったことはないですか?💦
うちの子はよく動く子なのでオムツ替え大変だったので結構早くからパンツタイプにしてました😓😓
今まだテープでも替えにくいと思わないのであればテープでもいいと思いますよ😶

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

換えてるときに寝返りはしないのですが、お尻を持ち上げてずらそうとすることがあります。
    ずらされる前にいそいでとめますが、たまにのせる→ズラすの攻防を2、3回繰り返すことがあります😅

• 8月9日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

初ママにゃんこさんが替えにくいと思ったらパンツに替え時だと思います😅🙌夜はテープで日中パンツの併用使いでもいいかもしれないですね🙆

• 8月9日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます、検討します✨

• 8月9日
るーま

パンツタイプ高いので、テープでいけるうちはテープタイプの方がお財布に優しいですよ!笑

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

そうなんですね😰

• 8月9日
  • るーま

るーま

同じ値段で内容量20枚くらい差があります💦
    うちも太ももだけ跡ついてた時メリーズにしたらいい感じでしたよ。
    それとテープをハの字に止めてあげると太ももにゆとりできるので、良かったら試してみてください☻

• 8月9日
くまのふー

私は逆にパンツの方がやりにくいので、10ヶ月ですがテープです。

パンツのグーンだと、100均に2枚入りとかのが置いてあるところがあるので、のぞいてみても良いかもしれませんよ♪

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

100均にあるんですか?
    今度のぞいてみます😄

• 8月9日
しろくま

ムーニーsテープより、メリーズsテープの方がちょっと大きいので、試してみては?
赤ちゃん本舗とかでサンプル手に入るといいのですが…土日だとサンプル配ってたりしますが。

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

そうなんですね、検討してみます。

• 8月9日