※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてからベビーカーと抱っこ紐を選ぶか悩んでいます。東京でマイカーなし。新生児から使えるものを考えています。みなさんはどうしましたか?

ベビーカー&抱っこ紐について質問です☺
いつ頃購入しようか悩んでいるのですが、ベビーカーも抱っこ紐も赤ちゃん産まれてから、実際に赤ちゃんをのせてみて選ぶ。って方が多く見られる気がしますが、みなさんどうしましたか??

いや、そーなると、ベビーカー&抱っこ紐を買いにいくときは、赤ちゃんどうやって連れていくんでしょうか??
東京住み、マイカー無し生活です💦

今、目星をつけているのは、ベビーカーも抱っこ紐も、新生児から使える物を購入予定です✨

皆さんは、どうやって赤ちゃんをお買い物につれていったのかとか、どっちの方を妊娠中に買ったとか、両方妊娠中に買って失敗例とか、別に妊娠中買っても問題なかったょー、ってありましたら、教えて頂きたいです☺
よろしくお願いいたします☺🎵

コメント

りーにゃん

うちは抱っこ紐はやはり産まれてから、実際に乗せてみたりして買いました。
ベビーカーは、お母さんが一番使いやすいのが良いと思いますよ‼
すぐに畳めたりとか軽いかどうかを考えてみるのもいいかと思います🌟

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    なるほど、ベビーカーは赤ちゃん乗せてみなくても、自分が使いやすいって事で探して大丈夫そうですか☺
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月9日
ママリ

妊娠中に抱っこ紐だけ買いました!
4ヶ月近くなって重くなってきた&夏で暑くて無理になりベビーカー買いました!

私もベビーカーは後でもという話聞いたので慌ててなかったのですが、まわりみるとほとんどの人が最初から用意していました(^^;

抱っこ紐とベビーカーなら抱っこ紐の方が子供との相性あると思いますが、抱っこ紐の方が雨でも動きやすいし…などと考えると、結局両方妊娠中に買っておいていいと思います。
4ヶ月近くまでベビーカー買わないで過ごしてた私は何だったんだろうと今は思います。

• ゆー✨

ゆー✨

あら、案外最初から買ってる人も多いいんですね!安心しました☺
    あはは(笑)
    ベビーカー結局買ってみてやっぱり最初からあったほうがいいと思いましたか??☺

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月くらいになれば買い物もまだしやすいですが、もっと小さいと外出するのはなかなか大変なので買っておいた方が楽ですかね。

私は最初なくても別にいけるし、買い換える人もいるくらいならもっと待ってB型ベビーカー買えばいいんじゃないかと思ってましたが、B型って7ヶ月くらいからいいといわれますがお店で聞くと、実際は1才過ぎくらいからじゃないとあまりよくないということで、そこまではどうにも待てないと思って買いました。
    あと、買い物したときに抱っこ紐で抱っこして自分の荷物に買い物袋に…ってきついですが、ベビーカーあればベビーカーの下のかごに荷物入れられるのでとても楽です。

いずれ買う予定なら最初からあった方がいいと思います。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

あと、腰が悪いということですが、それだと抱っこ紐きついと思います…お店で体験したことありますか?慣れればまぁ大丈夫ですが、最初は腰がなんともない私でもけっこうきついなと思いました。

• 8月9日
  • ゆー✨

ゆー✨

1歳すぎまでベビーカーないのはさすがに厳しいですよね😣
    たしかに!買い物の時はそんないろんなもの持てそうにないですー😨😨😨

まだ抱っこ紐ちらっと見ただけで、試着はしたことありません😭
    腰が元々あまりよくなくって、妊娠してからも、お腹の重さ?で、腰痛になり、歩けなくなりました😱
    そんなタイプの人は最初からベビーカーの方がいいですょね!
    今度試着しにいってみます!
    てか、きっと私の場合だと両方買ってあっても問題なさそうですよね!(笑)
    ありがとうございます、めちゃくちゃ詳しく参考になりました!🖤

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!

産まれてからは抱っこ抱っこになると、また腰きついと思います。
    抱き癖は悪いものではなく、今はたくさんだっこしてあげたほうがいいといいますが、うちの子は抱っこじゃないと寝ない子になってしまい、今8キロこえて大変です。
    他のママさんに聞くと、眠くなったら勝手に寝るよというのもチラホラ聞くので、抱っこも大事ですが、腰を痛めないように最初から抱っこじゃなきゃ寝ないという癖はつけない方がいいかもしれません(^^;

話がそれましたが…腰お大事に!
    そして産まれるの楽しみですね、無事お子さんが誕生しますように(^^)

• 8月9日
  • ゆー✨

ゆー✨

8キロ抱っこでねんねは厳しいですね😨😨😨
    私なら腰崩壊しかねないです(爆)
    子育てアドバイスありがとうございます✨
    初産なんで、とっても助かります🖤
    かはいいからって、最初はだっこしまくっちゃいそー。。。(笑)
    でも、今後の腰の事も考えたらほどよく~がいいですょね☺

ありがとうございます🖤
    頑張って産みます!!!(笑)
    本当に助かりました🎵
    ありがとうございました🖤

• 8月9日
❥

抱っこ紐はビョルンを産前に買ってましたが、やはり新生児向けだけあり、大きくなるにつれて体に負担がすごかったのでエルゴに買い換えました。ベビーカーも産前ですが、途中からB型買いました^^

• ゆー✨

ゆー✨

抱っこ紐はエルゴ考えてます☺
    ベビーカーは、そのうち2台持ちも検討しているので参考にさせて頂きます✨😌✨ありがとうございます🎵

• 8月9日

うちは抱っこ紐は出産前、ベビーカーは出産後に購入しました。
マイカー無しとなると、赤ちゃんが生まれてから抱っこ紐もベビーカーも無しで一緒にお買い物に行くのはなかなかキツイと思います。
赤ちゃんの2週間検診や1ヶ月検診のことも考えると、出産前に抱っこ紐ぐらいは購入しておいた方がいいのかなって思います😣
購入する時の参考にするために赤ちゃんの人形が置いてあるお店もありますよ😊

• ゆー✨

ゆー✨

お人形見たことあります!
    でもなんかあれ抱っこするのも、はずかしくてやったことありませんが(笑)
    やはり抱っこ紐が先の方がいいですかね??
    赤ちゃんいて、ゆっくり買い物できないのも嫌だから妊娠中に全部買っちゃいたかったんですよねぇ😣😣😣
    とりあえず抱っこ紐だけにしようかなぁ。。。
    悩みます(笑)

• 8月9日

退会ユーザー

うちはベビーカーはすぐには必要なかったので、生まれてから一緒に買いに行きましたが、別に乗り心地とかこだわりがなかったみたいで、何種類か乗せてみたのですが、どれに乗せても普通に乗っていました(笑)
    赤ちゃんみんなそうとは限らないのでなんとも言えませんが、パパママの好みで選んで大丈夫かなって思います。
    なので、妊娠中に両方用意しておくのもアリだと思いますよ😊

• 8月9日
  • ゆー✨

ゆー✨

両方買ってもアリって言ってもらえてすごく安心しました✨
    そーですよね、赤ちゃん本人の乗り心地とかって、個人差ありますもんねぇ、ダメな子はだめみたいな😅
    ベビーカーも抱っこ紐も安いわけではないですし、すごく悩んでいましたが、でも無い事には移動すらできないですもんね😰
    ありがとうございます❗
    多分妊娠中に両方買っちゃうとおもいます!(爆)

• 8月9日
ab

ベビーカーは産前に見に行って実際の赤ちゃんの重さの重りがあったので販売員さんがそれを乗せてくれて店内を押して回っていいよとのことだったのでそれを参考に購入しました!
抱っこ紐はいまだに購入してません💦

• ゆー✨

ゆー✨

抱っこ紐は使わない派ですかっ??
    電車移動基本なんで、抱っこ紐ないと厳しいと思っていて😱
    でも、やはりどっちにしろ赤ちゃん産まれる前にどちらかは購入しておいたほうがいいですょね!
    参考にさせて頂きます🎵

• 8月9日
  • ab

ab

車移動が多いのでベビーカーだけで今のところ大丈夫です😂
    電車移動だと抱っこ紐無いと辛いですよね💦

そうですね🤗
    生まれる前でも抱っこ紐は着けてみることはできるので着けやすさだったり腰や肩に負担があまり無いかを見て選ぶのがいいと思いますよ🙋‍♀️✨
    色々おススメのを教えてもらっても実際つけてみると自分には合わないかな?っていうのがあったりするので🤗

• 8月9日
  • ゆー✨

ゆー✨

腰がすごく悪いので、負担ないかどうかよくチェックして抱っこ紐購入しますね✨
    やっぱり、体型によって抱っこ紐も合う合わないってあるんですね😱
    今から色々試着してみようとおもいます🖤

• 8月9日
ユトママ

妊娠中に両方買いました。うちも車なくて、産まれてから退院して病院から家に帰るのに子供を連れて帰る術がなく、どちらかは買わないとと思い、新生児も使えるベビーカー(エッグショック)を見に行ったら、新生児用抱っこひもも見つけて一緒に購入しました。
うちは兄が子供がいたので、兄夫婦に使いやすいのとか、どういうやつがいい、とか色々聞いて買いました。

産まれてから買いに行く方も多いと聞きますが、私は産まれてから暫く私自身の体調も優れず、買い物に行く余裕がなかったため、産まれる前に買っておいてよかったと思っています。
想っていたより産まれてすぐから使いました。

• ゆー✨

ゆー✨

そうですよね、買い物に行く余裕があるかも、その時になってみないとわからないですもんね😭
    旦那ひとりには絶対まかせらんないし(笑)
    やっぱり産まれてすぐ使うこともありますよね☺
    初産なのでよくわからなくって😣
    皆さん結構つかわなかったとか多かったので、とても参考になりました!
    ありがとうございます🖤

• 8月9日
  • ユトママ

ユトママ

夕飯の買い物で特に使いました。体調も余り回復しないまま、子供をおいて夕飯の買い物行けないので、ベビーカーで行ったり、抱っこ紐で行ってベビーカーに荷物積んで引いてきました。抱っこしながら両手に重い買い物かごや買い物袋を下げて帰るのはほんとにしんどいですよ。
    私は両方常用してますし、両方買い換えたりする予定もありません。

• 8月9日
  • ユトママ

ユトママ

あとは腰痛持ちなら特に、ずっとだっこはきついので、抱っこ紐使ったり、色々工夫して無理せず頑張ってください❗ママがダウンしたら赤ちゃんも困るので、体大事にしましょ。物でなんとかなるなら物に頼っていいと思います。

• 8月10日
  • ゆー✨

ゆー✨

そうですよねー、買い物は荷物置きとしてもベビーカーあったほうが楽そうですね✨
    今一番不安なのが、腰痛です😨
    なるべく悪化しないよえに、色々グッズつかって頑張ってみますね🖤
    ありがとうございました✨☺

• 8月10日
  • ユトママ

ユトママ

腰痛持ち大変ですよね。ただでさえ立ちっぱなしで家事すらきついのに、沐浴や抱っこ、オムツ替え➕寝不足などが増えるので余計ですよね。本当に気をつけてください。私も腰痛持ちなので一緒に頑張りましょう🎵

• 8月10日