※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
その他の疑問

授乳について教えてください🙏明後日の土曜日に友達が、先月生まれた娘を…

授乳について教えてください🙏

明後日の土曜日に友達が、先月生まれた娘を見に遊びに来てくれます☺🎶
お昼頃にくる予定で、直前までに授乳は終わらせておこうとは思ってますが、友達がいる間の授乳はどうしたらいいかな、と思ってます😓
今、混合(おそらくミルク寄り)でやっているので、もし友達が帰る前に次の授乳の時間が来た場合、友達の前で母乳はあげづらいし、別の部屋に行って授乳すると友達を一人にさせてしまうし…
そういった場合、今回だけミルクだけの授乳はダメかな、と
思って😣💦
日中は様子を見て50ccか60ccあげてて、夜寝る前だけ80ccあげてます。

また、来月にも友達が3人来ます。
その時は別の部屋に行って授乳することは可能だと思います。でもせっかく来てくれてるのに授乳のためにいなくなってしまうのもなー…と思って、来月のときもミルクだけの授乳がいいのかな、と思ってます😣

みなさんならどうされますか?💦
ぜひ教えていただけたらと思います😭✋
よろしくお願いいたします😣

コメント

やぴ

友達の前だと母乳あげずらいですか?授乳ケープするとかどうですか?なければスカーフみたいなのをかけるとか😋

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    授乳ケープもってないんですよね💦
    何か隠せそうなのがあればそれでやってみたいと思います😣👍

    • 8月9日
まーもーめー

授乳時間くらい1人にされたって構わないです(^^)赤ちゃんのリズムを大切にいつも通り授乳してください♡
ミルクでもいいと思います。
私の友達はみんな子持ちなので、会いにきてくれた時にミルクを作ってたら(その頃は完ミだったので)速攻哺乳瓶持ってって飲ましてくれました(°▽°)
みんな自分の子どもが赤ちゃんだった頃を思い出してミルクあげたくなるらしいです(°▽°)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    あ!すみません💦
    授乳はもちろんするんですけど、友達の前で母乳あげる勇気はまだなくて😭
    なので、その時だけ母乳なしでミルクだけっていうのはいいのかな😓と思って💦💦
    どう思いますか?😭

    • 8月9日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    別部屋で授乳でもいいと思いますよってことです(о´∀`о)
    授乳期の赤ちゃんいるおうちに遊びに行ってたら、授乳で席を外してもなんとも思わないです♡
    でも気になるならその日はミルクってのもいいと思います♡

    • 8月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ミルクだけなら、友達がいるところであげられるんですけどね😅
    ミルクだけでもいいですかね😰
    悩んじゃいます...

    • 8月9日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    おっぱいトラブルの最中でなければミルクだけでもいいと思いますよ♡
    ミルクだけあげてみてやっぱりおっぱい飲ませたほうがいいかな?って思ったら席外して授乳するか、ブランケットみたいなやつ巻いて授乳でもいいかと(^^)
    私の友達は背中向けて授乳してました。

    • 8月9日
くしまる

私は断ってからケープしてあげました😃
出産してる友達は全然平気だよ~って感じでした🙋

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    授乳ケープ持ってないんですよー😱
    まだ友達の前で母乳あげる勇気はなくて...
    友達は多分気にしないとは思うんですけど😅
    やっぱり母乳もちゃんとあげた方がいいですかね💦

    • 8月9日
  • くしまる

    くしまる

    ストールとかでも代用出来ますが、友達の前で授乳の勇気がないのなら、ミルクでも良いと思います😄💡
    私は混合でしたが外出とか遠出のときにミルクのみとかしてましたよ🙋

    • 8月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    くしまるさんも外出時ミルクだけの時もあったんですね💦
    母乳あげたいんですけど、ちょっと勇気がないのでミルクだけになっちゃうかもです💧
    その時のミルクの量なんですけど、上記にも記載してるんですけど、日中は様子を見て50ccか60ccあげてて、夜寝る前だけ80ccあげてるんですけど、ミルクだけになりそうなら70とか80あげた方がいいですかね💦

    • 8月9日
  • くしまる

    くしまる

    ミルクのみなら、母乳分すくなくなっちゃうので70とか80で良いと思いますよ~😃

    • 8月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    分かりました😣👍
    ありがとうございます✨

    • 8月9日
ポンちゃん

友達なら、普通に授乳するわ~って‼️同じ空間で背を向いてしてます😁
話しながらあげれるので🎵

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    何となく、まだ友達の前で母乳あげる勇気出なくて😭💦
    あげた方がいいとは思ってるんですけど...😰

    • 8月9日
sa*

私も上記の方と同じで普通に授乳するねー!って言って授乳してます🤣

恥ずかしいならケープとかですかねw

全然気にしないですw😂

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    まだ家族以外の人の前で母乳あげたことがないので、何となく友達の前で母乳をあげる勇気がなくて😭💦💦
    やっぱり母乳もちゃんとあげた方がいいですかね?😭

    • 8月9日
  • sa*

    sa*


    え!母乳の方が良いと思いますよ!!まだ生後1ヶ月ですしw
    ちょっと母乳あげてくるっていってお友達ちょっと待たせても良いかと😅

    • 8月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうですよね😭
    ケープがないので、代わりになりそうなもの探しておきます😣✋

    • 8月9日