※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんのペースに合わせていますが、日中は家事やYouTubeを楽しんでいます。皆さんはどう過ごしていますか?赤ちゃんと一緒に寝るべきでしょうか?

新生児がいる新米ママです!
うちの子は今のところミルク以外であまり泣かないのでミルク飲んだらだいたい次のミルクまで寝てます。
ネットで新生児育児してる方が赤ちゃん寝てる間に何してるのか検索したら一緒に寝てる方が多かったのですが、うちの子のペースに合わせたらめちゃくちゃ寝ることになります。笑
たしかに夜中三時間おきに起こされて多少眠いですが、日中は昼寝するほどではありません。むしろ昼寝すると夜眠れません。

無駄に泣かれないので日中は洗濯や掃除の家事をしてYouTube三昧です。皆さんこんな感じですか?何して過ごしてるんでしょうか?
やはり赤ちゃん寝る度に寝て体力温存に努めた方がいいですかね?

ほんとくだらない質問すみません😭良ければ雑談感覚でコメントください!

コメント

ままりん

私も同じでしたー!
撮りためた夜のドラマを見てました。ゴールデン枠の時間に眠たくなっちゃうので💦
家事を終えると暇ですよね😅

• りり

りり

家事もなるべく適当にを心がけてるので暇です😑
    ご意見ありがとうございます!

• 8月9日
キコママ

出産お疲れ様でした!

なんて親孝行な娘ちゃん😂
新生児の内はほとんど寝てるので、そんなものだと思います!
でも、うちが新生児の時は寝てるか泣いてるかでしたよ!笑

その内嫌でも相手しなきゃいけなくなるので、体が戻るまではりりさんものんびり育児してください♪

• りり

りり

寝てるか泣いてるかは大変でしたね😢

今はのんびりすることにします😳

• 8月9日
あやママ

私もそんな感じでした!でもいつ泣く間隔が短くなるか分からないので寝て体力温存がいいかと思います!😁😁

• りり

りり

たしかに、いつ泣く赤ちゃんに進化するかわからないですよね🙄笑

育児は予想つかないですもんね😑体力温存心がけます!

• 8月9日
  • あやママ

あやママ

他のママから聞いた話だと突然1時間おきに泣くようになって寝不足です😣って言ってました~😂
    うちの子はまだ2ケ月ですがよく飲んでよく寝てます😴6.1キロになりました~(^^)

• 8月9日

新生児の頃は寝てばっかりで楽だったので私も家事したりたまに昼寝したり録画したテレビ見たりしてましたよ〜!お母さんがキツくないなら無理して寝なくてもいいと思います😆

• りり

りり

喜んで自分の時間にしちゃおうと思います☺️

• 8月9日
アリス

産後は自分が思ってるより
体が疲れているから
横になってダラダラするのが1番です☺︎

• りり

りり

そうですね😳

• 8月9日
ななみん

新生児の間、母体は産褥期に入っているのでまだ休まるときは横になってた方がいいですよ😊
寝なくてもゴロゴロしてるだけで身体(体力だけでなく内臓)も休まりますしね。

• りり

りり

わかりました☺️

• 8月9日