※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
妊娠・出産

尿検査で糖が出ているが、妊娠糖尿病ではない。食事に気をつけているが、不安。出産に影響は?

尿検査で結構の確率で糖が出ていて、なぜなのか気になります。いつも検診は午前中行っていて、朝ごはんや数日前から食事も糖質を気にして食べています。妊娠糖尿病じゃないか血液検査もしましたがそれは問題ありません。先生には2日前くらいから甘いものとか控えてねと言われますが、、そうしてるのにな〜と。。このままで出産に大丈夫なのかと不安になりました。

コメント

れんれん

普通に朝ごはん食べただけで出てました💦
なので朝ごはん食べずに行ってました😢
私も血液検査や糖尿病は問題なしでした!

• cs

cs

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月9日
キコママ

私も毎回尿糖で引っかかって、何度も怒られるのが嫌で朝ごはん抜いて行ってました…
食べて数時間経つと一番反応出るらしいです!
妊娠糖尿なら、ご飯抜いても尿糖出るので一度抜いて行くか凄く軽めに摂ってから検診行ってみてはどうでしょう?

• cs

cs

なるほど!抜いていくことをしたことなかったのでやってみます!

• 8月9日
オリン

カップに入れる時に少し出してから入れてますか?
いきなりカップに入れると糖が高くなりますよ!
私も一時期高くて悩んでいたら
まさかの主人に指摘されました(笑)
次から少し出してからカップに入れるようにしたら糖出なくなりましたよ!

あとは体質とかもあるので
気になるようなら先生に相談された方が
残りのマタニティライフ、楽しめると思いますよ✨
改善されると良いですね😊

• cs

cs

え、そうなんですね!!
    直接全部とってました!やはり少し出してからコップに入れたほうがいいのですね!やってみます!

• 8月9日
バナナ

白米も糖なので朝ご飯食べてからあまり時間があいてなかったら尿検査で糖が出る事もあるっぽいです💦
なので、私も午前中に行くようにして朝ご飯食べずに行ってます✋
後は妊娠後期になると太りやすかったりとかあるみたいなので毎食に+サラダ食べると良いですよ👍

• cs

cs

お腹空くのが怖くて朝ごはんにパンと牛乳を食べていくことが多いです💦みなさん食べないんですね💦
    後期は増えやすいと聞きました!サラダも食べるようにしてみます😍

• 8月9日
  • バナナ

バナナ

パンも普通の食パンとかだと糖なのでちょっと危険ですが全粒粉のパンとかに変えるだけでも大分違いますよ👍
    私も糖で引っかかってしまった時があったので何とか改善したく栄養士さんに言われた様にしたら改善出来ました😊
    尿検査位でしたら野菜もしっかり食べてれば大丈夫だと思います👍残りの妊婦生活お互い頑張りましょー😆

• 8月9日
  • cs

cs

ありがとうございますー😊♡糖質抑えたパンとか食べてます🍞えりさんももうすぐですね!頑張ってください💗応援しています!

• 8月10日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます😊✨私も応援してます🍀

• 8月10日