※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

乳がん検診で石灰化指摘され、マンモグラフィ検査3週間後。他病院で診察し、医者に「ドクターショッピングはやめなさい」と注意された。待つことにしました。

昨日定期的に乳がん検診でお世話になっているクリニックにいったら、エコーで石灰化を指摘され、マンモグラフィを勧められました。でも、そこのクリニックでのマンモグラフィ検査は不定期なため、マンモグラフィ検査は3週間ほど先にすることになりました。
個人的に癌だったら?と不安だったこともあり、前に一度お世話になったことがあった別の大きな病院に今日行きました。診察してもらいにきた訳を話すと、医者からは、「ドクターショッピングはやめなさい」と注意されました。聞いたときには、これドクターショッピングなの?とも思いましたが、なんだか、自分の体を何とか良い方にもってきたくてしたことが、注意されるんだなーと、しみじみ反省です😞まあ確かに冷静に考えたらもともとの病院で3週間くらい待とうと思えば待てますもんね😢

コメント

アロア

たしかに、、セカンドオピニオンとは違いますもんね💦
でも♡みさんのお気持ちはよーーくわかりますよ!まだ子供も小さいし、、不安な気持ちがその行動になったんだと思います。
当たり前な気持ちです。
だって万が一進行癌とかだったら3週間でも大変な事になるのでは?と思いますし。

医者が言ったドクターショッピングとは、あくまで病院側から見た目線の言葉なので気にしなくて良いと思いますよ🤗

ただ今回は始めに行ったクリニックの件を話さずに診察受けてたら良かったのかな?と思いました。物は言い様です(笑)

• はー♡

はー♡

優しい言葉ありがとうございます😣そうですね、ベラベラと正直に全部話してしまったのも馬鹿でした😩💧
    お医者さんからしたら信頼とか同業者ということもあるし、その辺は考えてしまいますよね💦
    ありがとうございます!🍀

• 8月9日
  • アロア

アロア

いえいえ🤗

何もないことを祈っていますね。
    お大事にしてください❗️

• 8月9日