※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このんMAMA
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、おしっこは成功しているが、うんちがおまるでできない。隠れてしていて、来ないでって言われる。どうすればうまくできるでしょうか?

トイレトレーニング中なんですが、おしっこは成功してるんですが、うんちがどうしても出来なくてパンツの中でしてしまいます。うんちしてる時は隠れてしていて、来ないでって言われてしまいます。どうしたらおまるでできるようになりますか?

コメント

💓

うんちするときって大体わかりますよね?その時にトイレ行こ!って連れて行きます🌟

ゆきんこ

うちも最初うんちするときは必ず机の下に隠れてしようとしていました。
なのでその姿を見つけたら即、無理にでも引きずり出してトイレに座らせてましたよ(笑)
うんちを気張る姿を見られるのがすごく嫌なようだったのでドアを軽く閉めて隙間から様子を覗くようにしてたら徐々にトイレでも気張れるようになりました♪

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    途中イヤイヤになる時期ももちもんありましたよ。
    上の子のときは最初トレパンを履かせてましたが思い切って大好きなプリンセスの布パンツを履かせたらプリンセスのパンツは絶対汚したくない!とその後1週間程ですんなりトイトレ終了しました。
    下の子にも大好きなプラレールやトミカのパンツを買ってみましたがこちらはあまり効果なし(笑)
    なので無理矢理でもトイレに座らせ、たまたまでも上手にできたときはとにかく褒めちぎる!
    凄いねー!お兄ちゃんさすがかっこいいー!!上手に出来たから写真撮ってパパにも見せよう!!!
    などなど(笑)
    大変ですがこどものペースに合わせて根気強く…しかないですね(T-T)

    • 8月10日
りんご

うんちしそうなのを発見したらパンツ脱がしておまるごと隠してあげていました🤣

このんMAMA

ありがとうございます。
徐々にできるようにやりました?