※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのすけやん
妊娠・出産

産院での個室と二人部屋の料金差について疑問があります。他の産院でも同様の差があるのでしょうか。

こんにちは。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛わたしの通っている産院では、出産して入院する際個室か二人部屋かで5万円も違います(>_<)今回二人目でして、一人目のときは個室と決めていたものですから深く考えずに個室にしましたが、他の産院でもこのくらいの差は当たり前なのでしょうか??

コメント

あおい

1日5万ではなく、入院数日で5万ですか?
総合病院に勤めていましたが、個室は保険外で部屋のランクによって、1日5000〜2万円かかっていたので、数日の個室代として、法外に高いということはないと思います。

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

個室は保険外とかあるのですね(>_<)
    数日のために5万円、迷います(>_<)

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月7日

私の通っている産院も5万円弱違いますね〜最初の産院は1人部屋しか無かったので分からなかったのですが今回の所は質問者様と同じ様な差があります。

上の子がいるので少し金額は出てしまいますがゆっくり過ごせる1人部屋にしようと思っています。

元々1人部屋しか無い産院は今の産院の1人部屋より値段が安かったのですが(⌒-⌒; )(笑)

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

やはりそうなんですね(*^_^*)
    母子別室ならいいんですけど、出産直後から母子同室なので迷います(T ^ T)

• 12月7日

私のところは個室の方が1日5000円高いので、帝王切開で10日入院で、五万違いました★

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

そうなんですね!
    帝王切開の入院は大変そうですね(>_<)
    出産はお金がかかりますねσ(^_^;)

よく考えたいと思います♪

• 12月7日