※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

関東住まいの方へ質問です。飯田橋駅周辺で家賃安めの2LDK物件を探しています。通勤に便利な線や駅を教えていただけますか?一時間半程度の通勤も構いません。土地勘がないので具体的な駅名がわかりやすいです。ありがとうございます。

関東住みの方教えてください!

飯田橋駅に会社があり、
そこに通うとしたら何線がよいのか
何駅がオススメか、東京都外でも
ここなら通えるってとこがあったら
教えていただきたいです。

前提として家賃安めのところで
探しています。
できたら2LDKで10万程度以下…

時間は一時間、一時間半などかかっても
大丈夫です。

全く土地勘もなく◯◯線といわれても
駅がわからなく、駅名をいわれても
何線なのか…

安い地域を教えていただきたいです…

コメント

コロン

東西線なら一本ですよ!(*^^*)
探してみたら二部屋和室で78000円の物件が「葛西駅」にありましたよ!(^o^)
葛西、西葛西は住みやすいと思いますよ😃

かつきち

飯田橋は電車たくさん通ってます。
総武線だったら千葉方面まで行けば安いでしょうし、南北線、有楽町線なら埼玉方面まで行けば安いと思います。
といっても分からないと思うので、路線図貼っておきます笑
拡大して見えるといいのですが…。

1時間半なら結構遠くまでいけると思います!
どこにしても駅から10分離れればかなり安くなると思いますよ!

• かつきち

かつきち

ちなみに我が家は総武線の平井駅というところで、駅徒歩4分の2dkで9万切ってます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

東西線で一本なので、葛西とか浦安とか良いと思います😊

まろ

西武池袋線の沿線上でしたら飯田橋まで有楽町線直通の電車が出てるので乗り換えなしで行けます!
ちなみに石神井公園駅、清瀬駅、小手指駅でしたらその駅発の電車がありますので座れます^_^
清瀬駅、小手指駅なら2LDK駅から10分以内で10万円以下の物件は全然ありますよ!

• まろ

まろ

ちなみに清瀬駅から50分、小手指駅から1時間程度で飯田橋に着きます!

• 8月9日
ママリ

条件がかなり幅広いので、おススメできない高い地域を教える方が早そうです💦家賃10万予算なら、もう少し絞れますよ。片道30分でも見つかると思います。個人的には船橋あたりが便利なのではと思います。

ちわわ

南北線直通の埼玉高速鉄道という沿線に住んでました!
飯田橋まで一本、30分ほどです。
駅から5分で2DK、8万でしたよ!

住所としては川口市です。
スーパーや公園なども充実してました。
同じくらい東京都心から離れるのであれば、千葉方面より埼玉方面の方が家賃安いとこ多いと思います!

• ちわわ

ちわわ

追記すみません。埼玉高速鉄道から南北線の始発が出るとこが多いので、通勤時間でも座れましたよ!飯田橋に近づくにつれて超混みますが、、
    座れてるので全然余裕の毎日でした!
    なのでかなりオススメします!

• 8月9日
マルコポーロ

以前飯田橋に住んでいましたが、
もしメトロにするのなら出口もしっかり調べるのがおススメです💡
路線と出口によっては改札から5〜10分歩くこともあるので!

私も総武線、南北線、有楽町線についてはかつきちさんと同じように思います(^^)
あとは東西線なら千葉方面が安いですね!
奥まで行くと安いですが各駅しか停まらなかったりします💡

まま

こんにちは!
東京在住ですが練馬が良いかもしれません。都内で一番埼玉に近い区です。東京都の家賃相場で23区内で3番目に家賃が安いです。
(詳しくは子育てしやすい街検証記事
https://curazy.com/archives/210126

また飯田橋まで30分ほど、一回乗り換えで行けます。
もう少し遠くても良ければ埼玉になりますが、和光市駅や川越市駅の周辺が良いかもです。(川越市駅は2ldk相場が8万ほどだそうです。)それぞれ通勤のため急行電車が通るのでこちらも一回乗り換えで一時間ほどで飯田橋に着けます。

参考にしてみて下さい!

りあるぷー

地下鉄路線図も参考に貼っておきます。
私は、東西線の葛西、西葛西どちらの駅からも徒歩で20分弱。バスなら10分かかるか、かからないぐらい。
江戸川区で2LDK賃貸で家賃は大体10万ちょっとです。

西葛西→飯田橋。東西線乗り換えなし一本で
所要時間22分前後です。
通勤は、ご主人ですか?ゆゆさんですかね。
東西線は、便利ですが…。
都内鉄道路線の混雑率1位で混雑率駅によっては、199% 2017年…と言うデータもあるほど混雑路線です。
参考になるか分かりませんが、
東西線のラッシュ時は、覚悟が必要です😅

江戸川区は、小さなお子様世帯には、
優しい区でだとは思いますが、
通勤路線、保育園入りづらいなど沢山のデメリットもありますので、
色々住みたい区の情報をよく調べて吟味した方が、
快適に過ごせると思います。

東西線の原木中山駅がおすすめです。
東西線でも一番家賃相場が安いところで、駅徒歩7分のマンションで2DKでしたが7万で住んでました。その前も原木中山駅だったんですが、2階建て2階の角部屋駅徒歩8分で47000円など破格です!
それで飯田橋含めオフィス街にも行けるし大手町まで行けば大体どこにでも乗り換え楽だし、とってもいいとこでした!

いちご

現在関東、埼玉県住みです(*^^*)

埼玉県の和光市という駅は、隣が東京都ですが埼玉県ってだけで家賃が隣の東京都に比べて安くなってます😌✨

和光市駅は有楽町線が通っており、有楽町線の始発駅なので飯田橋への通勤はしやすいです♪

帰りも終点なので疲れて寝てしまっても安心です(*^^*)

通勤が30分なので通いやすく、 家賃も安く住むのでオススメです(*´꒳`*)

あとは駅にはイトーヨーカドーやファミレス、ファーストフードなどたくさんありますが、少し歩くと静かで住みやすいと思います😊☀️

ゆもい

みなさん一斉送信で申し訳ありません。こんなにご回答いただけるとは💦
ありがとうございます!!

ちなみに条件が広いというお言葉もいただいていたのですが、通勤一時間以内で2LDKで7万前後のエリアはないですよね?

駅まで徒歩10分圏内、乗り換えは少ないにこしたことはないのですが…

また現在1歳6ヶ月の子と12月出産予定の第2子もいるため、欲を言えば待機児童が少ないほうが良いです。

ご返信いただけましたらとても助かります🙇‍♀️
よろしくお願い致します!

美紀

江戸川区葛西に住んでますが、飯田橋までは東西線で一本で行けますよ(^^)

我が家は2DKで82,000円です(^◇^;)
駅まで歩いて15分のところです。
駅まで近かったり、築年数が若い、オートロックetc設備が良かったりするともう少し高かったりします。

江戸川区は満1歳になるまでの一年間は毎月1万円の補助金が出るので、2人目さんを今から産むならいいかもです☆

ぴあす

何人かの方が仰ってますが、東西線なら1本で飯田橋まで行けます。
2LDK7万円となると、東西線でも千葉に入れば住めると思います!
もっと離れてもよければ、東西線が乗り入れしてる東葉高速線という沿線はかなり家賃安いですよ✨
ただ東葉高速線は電車賃が高いです💦
私は江戸川区に住んでるので、そちらの保育園事情はわからないです😭