※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児おかん
妊娠・出産

悪阻が再発し、胆汁を吐いた方への対処法について相談しています。

悪阻のピークが過ぎた、、
と思っていた矢先
先週からまた悪阻が到来、、
昨日わ朝ごはん食べた以降何も食べれず
トイレに戻しに行ったりきたり、、
もちろん何も食べてないから
胃液を吐いちゃうんですけど
昨日わ胃液でわなく緑の液体を戻しました。
ネットで調べたら胆汁らしいのですが
胆汁を吐いたら点滴してもらう
とか何かあるんですかね(*T_T*)?
同じ緑の液体を吐いた方いましたら
回答お願いします(*T_T*)

コメント

まひみこ

私もつわりで血など吐いていて
体重も順調に落ちていってたので
先週、検診の時先生に相談して
何も口にすることが出来ていないと言うと
妊娠悪阻と診断され点滴していただけました(>.<)
漢方薬も出してもらい
朝、晩食前に飲んでいます。
まだ少し気持ち悪いのはありますが、吐かなくなり、スゴい今幸せ感じています(*^^*)
3人目となると切迫になりやすいのもあり、吐くことは腹圧がかかってしまうので、あまりに吐きすぎるのは良くないって言われました(TT)
ぜひ病院で相談してみて下さい(>.<)

  • 3児おかん

    3児おかん

    回答ありがとうございます!
    私わ血まで吐いてないから
    そこまで重症でわないな、、
    て思てるんですが
    体重も6キロ落ちて酷い時わ水分さえ取れない時もあります(*T_T*)
    先生の方にわ、少し大袈裟にゆったら点滴してくれますかね?笑

    そうなんですよ(*T_T*)!
    何も食べてない時に吐き気に襲われたら、吐こう吐こうとしてて
    腹に変に力が入っちゃって
    お腹が張るんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今日午後にでも行ってきます(・_・ )( ・_・)

    同じく3人目で週数も近いですね♡お互い頑張りましょう(*T_T*)

    • 12月7日
  • まひみこ

    まひみこ

    6キロも落ちて胆汁吐いてるなら
    恐らく点滴してもらえますょ!
    上の子達をみながらですと
    少しでも吐かなくなってお腹にものが入っていないと、なんだか生きる気力すら…って感じになりますもん(T-T)
    病院行く時、気を付けてくださいね(^^)

    同じ三人目で数週も近いです(^-^)
    お互いいろんなこと乗り越えて頑張りましょう(*ToT)

    • 12月7日
  • 3児おかん

    3児おかん

    切実に点滴してもらいたい(*T_T*)
    気休めかもしれませんが
    打ってくれた方が楽になる気が、、笑

    ありがとうございました꒰•̫͡•ོ꒱♡

    • 12月7日